G Suite

ビジネスプラス
施策期間内のお申込みで、最大200万円分のポイントバックや管理者様向けのトレーニング(最大15万円相当)をご提供します。お客様のご要望に合わせて、3つの特典の中から選択できます。

G Suite のご紹介

ビジネスプラス G Suite(ジースイート)では、G Suite Basic、G Suite Business、G Suite Enterprise の3種類をご提供しております。

G Suite のご紹介G Suite のご紹介
  • 最低申込アカウント数は10アカウントとなります。
    ただし、ビジネスプラスのメニューとしてお申込みの場合は1アカウントからとなります。
  • お申し込みには、別途ドメインが必要になります。
  • G Suite は年間契約、一括前払いとなります。
  • 解約のお申込みがない場合は、1年単位での自動更新となります。

料金プランを
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機能比較

スペックの表
機能 Basic Business Enterprise
ストレージ容量(メール + ドライブ ) 30GB/1ユーザ 無制限 無制限
共有ドライブ -
横断検索(メール/ドキュメント/カレンダーなどを包括的に検索) -
監査ログ( ドライブ のコンテンツ使用状況を分析、監視) -
監査アラート機能
(指定された動作をユーザがした場合に管理者に通知)
-
特定の外部ドメインへの共有許可
(ドメインホワイトリスト)
-
組織単位の外部共有設定
(一部の組織のみ外部共有を許可する)
-
Vault(e-Discovery/メール/チャット/ ドライブ の監査とアーカイブ) -
メール/ ドライブ のデータ損失防止(DLP) - -
Cloud Identity Premium のフル機能 - -
2段階認証の強制化 - -
Google Meet™ の録画 - -

機能をもっと詳しく見る

導入サポート

G Suite 導入基本パック

G Suite ご利用にあたり、お客さま先で打ち合わせを実施し、環境に合わせた移行方法や設定方法ご案内いたします。

【サポートメニュー例】

  • G Suite に関わる必要情報の提示
  • ヒヤリングシート提供
  • 各種要件のベストプラクティス、事例の提示
  • G Suite 管理者トレーニング
  • 訪問打ち合わせ 2回

エンドユーザー操作トレーニング

メール・カレンダー・ドキュメントなど、弊社テンプレートに基づくエンドユーザー向けのトレーニングを行います。
セミナー形式(20~30名程度)

  • ビジネスプラスではサポートメニューは提供しておりません。
  • 料金・サポート内容に関する詳細はお問い合わせください。
    上記メニュー以外にもさまざまなご支援・サポートメニューをご用意しております。

カスタマーサービス

カスタマーサービス

アップデート障害情報配信
アップデート情報や障害情報をメール配信やステータスダッシュボードの提供でお知らせします。

カスタマーサービス

24時間365日サポート
メールまたはWebフォームから24時間365日お問い合わせいただけます。*1

※*1) ご質問に対する回答は平日10:00〜17:30(土日祝日年末年始を除く)で1営業日以内にメールで1次回答します。
また、土日・夜間・休日の緊急時の受付は別途お電話にてお問い合わせ頂けます。

ドコモが選ばれる理由

①モバイル回線・スマートデバイスとあわせたトータルサービスのご提供。

②導入支援・コンサルティング、保守・サポートメニューなどのご提供。

③ Google ソリューションとあわせて活用可能な多彩なオプション製品のご提供。

G Suite の導入支援・保守サポートは別ウインドウが開きます株式会社電算システムより提供されています。

導入事例

  • 秋田市議会様

    動画動画

    公共機関働き方改革東北1名~50名

    「G Suite™」で市議会運営をスピーディーに補助

  • 東海電子印刷様

    製造働き方改革東海51名~300名

    クラウド活用でスピーディーな顧客対応を実現
    ~「G Suite Business」を導入~

    • 「Google Apps」は「G Suite」に名称が変更になりました。
  • ビットキャッシュ様

    サービス働き方改革関東甲信越51名~300名

    セキュアなクラウドを活用しコミュニケーションのスピードアップと生産性の向上を実現
    ~「G Suite Business」を導入~

    • 「Google Apps」は「G Suite」に名称が変更になりました。
  • 広島県 環境県民局 消費生活課様

    動画動画

    公共機関地方創生中国51名~300名

    “顔の見える”ホットライン
    ~県全体で、同じ相談サービスを提供するには~
    「G Suite Basic」「繋吉セキュアログインパック」「ビジネスシェアパック」を導入

    • 「Google Apps」は「G Suite」に名称が変更になりました。
  • 坂本屋様

    動画動画

    小売・卸売り働き方改革東北1名~50名

    タブレットで伝えたい伝統文化と祈りの心
    ~大切なものが失われつつある今こそ~
    「G Suite」を導入

    • 「Google Apps」は「G Suite」に名称が変更になりました。

導入検討資料(PDF)

PDF導入検討資料(PDF形式:1,202KB)

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法人向けソリューション導入支援キャンペーン

施策期間内のお申込みで、最大200万円分のポイントバックや管理者様向けのトレーニング(最大15万円相当)をご提供します。お客様のご要望に合わせて、3つの特典の中から選択できます。
キャンペーン内容 施策期間内のお申込みで、最大200万円分のポイントバックや管理者様向けのトレーニング(最大15万円相当)をご提供します。
お客様のご要望に合わせて、3つの特典の中から選択できます。
施策期間 ~2021年3月31日
対象契約
  • G Suite Basic
  • G Suite Business
  • G Suite Enterprise
  • G Suite Essentials
  • G Suite Enterprise Essentials
進呈額 以下より特典を選択
① G Suite管理者様向けトレーニング(エンドユーザー様向けマニュアル本1冊)無償提供
② G Suite関連オプションの年間利用料2,000円割引
③ G Suiteライセンス費用の20%ポイント還元
※①②重畳可能
進呈時期 特典③のみ:施策条件を満たした10営業日以内
適用条件 【共通】
・施策期間内にご成約およびキャンペーン申込書をご提出いただくこと
【特典①】
・申し込みアカウント数が30ID以上であること
【特典②】
・G Suiteと合わせてご契約いただくこと
【特典③】
・ポイント進呈先の一括請求代表番号が進呈時にビジネスプレミアクラブ会員でありご利用中であること
(単独回線の場合は指定の回線が条件を満たしていること)
・ポイント進呈先回線は当該サービス契約企業名義と同一であること
注意事項 【共通】
・各特典には、適用条件がございます。適用条件詳細については別途、本ページ内のお問い合わせ窓口(電話/メール)またはドコモの法人営業担当者にお問い合わせください。
・本キャンペーンのお申込み、お問合せは、ドコモの法人営業担当者にご相談ください。ドコモショップなど店舗窓口での対応はできませんので予めご了承ください。
・本キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合がございます。
【特典②】
・対象商材については別途、本ページ内のお問い合わせ窓口(電話/メール)またはドコモの法人営業担当者にお問い合わせください。
【特典③】
・ポイント進呈額、ポイント進呈時期、お申込み方法、ポイント利用方法などについては別途、本ページ内のお問い合わせ窓口(電話/メール)またはドコモの法人営業担当者にお問い合わせください。
・ポイントは本サービス利用料には充当いただけませんので、あらかじめご了承ください。
法人向けソリューション導入支援キャンペーン

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受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

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0120-688-360

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時30分~午後5時30分(土・日・祝日・年末年始を除く)

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