G Suite

G Suite のご紹介

ビジネスプラス G Suite(ジースイート)では、G Suite Basic、G Suite Business、G Suite Enterprise の3種類をご提供しております。

G Suite のご紹介G Suite のご紹介
  • 最低申込アカウント数は10アカウントとなります。
    ただし、ビジネスプラスのメニューとしてお申込みの場合は1アカウントからとなります。
  • お申し込みには、別途ドメインが必要になります。
  • G Suite は年間契約、一括前払いとなります。
  • 解約のお申込みがない場合は、1年単位での自動更新となります。

料金プランを
もっと詳しく見る

機能比較

スペックの表
機能 Basic Business Enterprise
ストレージ容量(メール + ドライブ ) 30GB/1ユーザ 無制限 無制限
共有ドライブ -
横断検索(メール/ドキュメント/カレンダーなどを包括的に検索) -
監査ログ( ドライブ のコンテンツ使用状況を分析、監視) -
監査アラート機能
(指定された動作をユーザがした場合に管理者に通知)
-
特定の外部ドメインへの共有許可
(ドメインホワイトリスト)
-
組織単位の外部共有設定
(一部の組織のみ外部共有を許可する)
-
Vault(e-Discovery/メール/チャット/ ドライブ の監査とアーカイブ) -
メール/ ドライブ のデータ損失防止(DLP) - -
Cloud Identity Premium のフル機能 - -
2段階認証の強制化 - -
Google Meet™ の録画 - -

機能をもっと詳しく見る

導入サポート

G Suite 導入基本パック

G Suite ご利用にあたり、お客さま先で打ち合わせを実施し、環境に合わせた移行方法や設定方法ご案内いたします。

【サポートメニュー例】

  • G Suite に関わる必要情報の提示
  • ヒヤリングシート提供
  • 各種要件のベストプラクティス、事例の提示
  • G Suite 管理者トレーニング
  • 訪問打ち合わせ 2回

エンドユーザー操作トレーニング

メール・カレンダー・ドキュメントなど、弊社テンプレートに基づくエンドユーザー向けのトレーニングを行います。
セミナー形式(20~30名程度)

  • ビジネスプラスではサポートメニューは提供しておりません。
  • 料金・サポート内容に関する詳細はお問い合わせください。
    上記メニュー以外にもさまざまなご支援・サポートメニューをご用意しております。

カスタマーサービス

カスタマーサービス

アップデート障害情報配信
アップデート情報や障害情報をメール配信やステータスダッシュボードの提供でお知らせします。

カスタマーサービス

24時間365日サポート
メールまたはWebフォームから24時間365日お問い合わせいただけます。*1

※*1) ご質問に対する回答は平日10:00〜17:30(土日祝日年末年始を除く)で1営業日以内にメールで1次回答します。
また、土日・夜間・休日の緊急時の受付は別途お電話にてお問い合わせ頂けます。

ドコモが選ばれる理由

①モバイル回線・スマートデバイスとあわせたトータルサービスのご提供。

②導入支援・コンサルティング、保守・サポートメニューなどのご提供。

③ Google ソリューションとあわせて活用可能な多彩なオプション製品のご提供。

G Suite の導入支援・保守サポートは別ウインドウが開きます株式会社電算システムより提供されています。

導入事例

  • 秋田市議会様

    動画動画

    公共機関働き方改革東北1名~50名

    「G Suite™」で市議会運営をスピーディーに補助

  • 東海電子印刷様

    製造働き方改革東海51名~300名

    クラウド活用でスピーディーな顧客対応を実現
    ~「G Suite Business」を導入~

    • 「Google Apps」は「G Suite」に名称が変更になりました。
  • ビットキャッシュ様

    サービス働き方改革関東甲信越51名~300名

    セキュアなクラウドを活用しコミュニケーションのスピードアップと生産性の向上を実現
    ~「G Suite Business」を導入~

    • 「Google Apps」は「G Suite」に名称が変更になりました。
  • 広島県 環境県民局 消費生活課様

    動画動画

    公共機関地方創生中国51名~300名

    “顔の見える”ホットライン
    ~県全体で、同じ相談サービスを提供するには~
    「G Suite Basic」「繋吉セキュアログインパック」「ビジネスシェアパック」を導入

    • 「Google Apps」は「G Suite」に名称が変更になりました。
  • 坂本屋様

    動画動画

    小売・卸売り働き方改革東北1名~50名

    タブレットで伝えたい伝統文化と祈りの心
    ~大切なものが失われつつある今こそ~
    「G Suite」を導入

    • 「Google Apps」は「G Suite」に名称が変更になりました。

導入検討資料(PDF)

PDF導入検討資料(PDF形式:1,202KB)

関連リンク

その他、 Google 関連商材はこちら

ドコモが提供する Google™ ソリューション

ドコモが提供する Google™ ソリューション

ドコモならLTE回線と組み合わせて Google™ が提供するサービスをトータルでご提案!

ドコモが提供する Google™ ソリューション

お問い合わせ

ご検討中のお客さま

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

ご契約中のお客さま

ビジネスプラス・コンシェルジュデスク

0120-688-360

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時30分~午後5時30分(土・日・祝日・年末年始を除く)

このページのトップへ