HOPE LifeMark-WINCARE Cloud

期間限定!「HOPE LifeMark-WINCARE」をご契約で、サービス利用料および初期導入費用15%のポイントを即時還元

概要

介護の現場に「働き方改革」を実現!

「HOPE LifeMark-WINCARE Cloud(ホープ ライフマーク-ウィンケア クラウド)」は、タブレット端末の活用で介護の記録作成が訪問先でかんたんに実現。作成した記録は実績に自動的に反映します。さらに、情報セキュリティ管理も万全で利用者さまの個人情報もしっかり保護。あんしんしてご利用になれます。

  • 「HOPE LifeMark-WINCARE for docomo」は「HOPE LifeMark-WINCARE Cloud」に名称が変更になりました。
HOPE LifeMark-WINCARE CloudHOPE LifeMark-WINCARE Cloud
  • 「HOPE LifeMark-WINCARE for docomo」は「HOPE LifeMark-WINCARE Cloud」に名称が変更になりました。

POINTサービスのポイント

  • 「働き方変革」の実現

タブレット端末を使用して訪問先で記録作成や計画書の確認ができます。
スタッフさまの記録転記作業などを削減でき、時間の有効活用が可能となります。

  • 充実した機能

タブレット端末で入力した実施記録はリアルタイムでシステムに反映するため、事務所に戻ってパソコンで実績を入力する必要はありません。
ご利用者さまの情報はタブレット端末を利用して「いつでも・どこでも」確認できるため、事務所からご利用者さまの情報のファイルを持ち出す必要はありません。

  • あんしんのアフターサポート

業務や介護制度に精通した専用スタッフが、お客さまのお困りをお電話でサポートします。

  • 安全なモバイル環境

タブレット端末の中には情報を一切残さないセキュアな仕組みのため、万が一端末の盗難や紛失にあった場合でも、タブレット端末からご利用者さまの情報が漏えいする心配はありません。

  • 仕様

    開く

    主要機能

    【対象サービス】

    • 居宅介護支援
    • 訪問看護
    • 訪問介護
    • 通所介護

    ■モバイル(タブレット・スマートフォン)機能

    • 訪問スケジュール確認、調整
    • 利用者情報、看護、介護記録の登録、確認
    • 訪問先でのケアプラン調整、印刷(居宅介護支援)
    • サービス提供記録の印刷(訪問看護・介護)  など
    • スマートフォンは訪問介護・訪問看護のみ対応、また機能制限あり。

    ■パソコン機能

    • 利用者情報、ケアプラン管理
    • 利用者請求、保険請求管理
    • シフト作成・調整
    • 各種管理帳票出力
    • 施設内周知・情報共有用掲示板機能  など

    動作環境

    モバイル(タブレット・スマートフォン)端末動作環境

      (iOS)
      ・iPad、iPad mini、iPhone

      (Android)
      ・F-02K、F-04H、d-02K
      ・F-05J

      パソコン動作環境

        (OS)
        ・Microsoft Windows 7   Professional Edition(32bit版)
        ・Microsoft Windows 8.1 Professional Edition(64bit版)
        ・Microsoft Windows 10  Professional Edition(64bit版)

        • 動作環境の詳細についてはドコモ営業担当者までお問い合わせ下さい。

    注意事項

    • お申込みにあたっては、法人名義でドコモのXi/FOMA回線を1回線以上(*)ご利用中であることが条件となります。
      • * 本サービスのアカウント数とXi/FOMA回線数が同数である必要はありません。
    • 日本国法に基づき設立された法人でないとき、またはその主たる事務所が日本国内にないときは、お申込みいただけません。
    • 1法人で複数事業所を運営の場合、1契約で利用可能ですが、利用者データベースは共通となります。
    • 事業所ごとに利用者データベースを分けたい場合や、サポートデスクサービスを直接利用したい場合は、事業所ごとにアカウント契約が必要となります。
    • 本サービスを利用するためには、パソコンが最低1台以上必要になります。(タブレット単体でのシステム構成はできません。)
    • 本サービスを解約される場合、解約お申込月の月額利用料は、1か月分の請求となります。(日割りされません)

導入事例

  • La.Figue様

    動画動画

    医療・福祉中国1名~50名

    「HOPE LifeMark-WINCARE Cloud」により記録作成業務を効率化。
    「介護現場の働き方改革」の実現へ

導入検討資料(PDF)

PDF導入検討資料(PDF形式:822KB)

法人向けソリューション導入支援キャンペーン

「HOPE LifeMark-WINCARE」をご契約で、サービス利用料および初期導入費用15%のポイントを即時還元 導入費用への充当もOK!
キャンペーン内容 期間内の新規ご契約で初期導入費用の15%相当のドコモポイントを即時還元します。
獲得したドコモポイントは導入費用にご利用いただくことができます。
施策期間 ~2021年3月31日
対象契約 HOPE LifeMark-WINCAREの新規ご契約
進呈額 ライセンス販売額(基本プラン・オプションプラン)及び初期導入費用の15%相当のドコモポイント
  • 税別金額に対して15%還元とします。
  • 初期導入費用について、モバイル端末購入費などはポイント還元対象外とします。
進呈時期 施策条件を満たした10営業日以内
適用条件
  • HOPE LifeMark-WINCAREを新規でご契約いただくこと
    (オプション追加は対象外とします。)
  • サービスを60か月間継続利用いただくこと
  • 施策期間内にご成約およびキャンペーン申込書をご提出いただくこと
  • ポイント進呈先の一括請求代表番号が進呈時にビジネスプレミアクラブ会員でありご利用中であること
    (単独回線の場合は指定の回線が条件を満たしていること)
  • ポイント進呈先回線は当該サービス契約企業名義と同一であること
注意事項
  • 適用条件詳細、ポイント進呈額、ポイント進呈時期、お申込み方法、ポイント利用方法などについては別途、本ページ内のお問い合わせ窓口(電話/メール)またはドコモの法人営業担当者にお問い合わせください。
  • 本キャンペーンのお申込み、お問合せは、ドコモの法人営業担当者にご相談ください。ドコモショップなど店舗窓口での対応はできませんので予めご了承ください。
  • 本キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合がございます。
ドコモポイント即時還元キャンペーン
ドコモが貴社の悩みを解決に導く最適なプランをご提案いたします。ドコモが貴社の悩みを解決に導く最適なプランをご提案いたします。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

  • 表示金額はすべて税抜です。
  • iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
このページのトップへ