サービス・ソリューションのおしらせ

【お詫び/回復】docomo IoT回線管理プラットフォームがご利用しづらい事象について

2021年10月15日
(2021年10月22日 午前9時更新)

平素は弊社商品、NTTドコモのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

docomo IoT回線管理プラットフォームにおきまして、2021年10月14日(木曜)から、以下、1~4の事象が発生しておりましたが、2021年10月22日(金曜)午前9時00分に全て復旧いたしました。

なお、1を除いた事象が継続している場合、端末再起動の操作を実施いただくことで改善する場合がございます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2021年10月15日午後8時35分更新)

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

docomo IoT回線管理プラットフォームにおきまして、
2021年10月14日(木曜)未明よりメンテナンス工事を実施しておりました。

メンテナンス作業が計画より長引いており、以下のご利用しづらい事象が発生しております。
10月16日午前11時45分にお知らせした内容について以下の通り更新いたします。

1.3Gローミングのパケットが利用しづらい。
 →10月14日午前10時52分に回復済みです。

2.本サービスのWebポータル/API/SMS着信が利用できない。
 →10月14日午後1時38分に回復済みです。
  在圏情報に変更がある端末についても10月15日午後5時41分に回復済みです。

3.在圏情報に変更がある端末において、音声着信がご利用できない可能性が継続しています。
 →10月15日午後5時41分に回復済みです。

なお、2と3についてまだ事象が継続している場合、端末再起動の操作を実施いただくことで改善する場合がございます。

4.14日午後4時44分、3G、LTEの通信中呼、新規接続呼の一部において、パケット/音声/SMS
 がつながりにくい事象が発生し、継続しています。

お客様には大変ご迷惑をおかけしております点深くお詫び申し上げます。

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