FAQ(よくあるご質問)

ビジネスプラスビジネスプラス

設定方法に関する質問

  • Q

    ユーザID・パスワードは何に使うのでしょうか?

    A

    「設定変更」サイトへのログイン時に必要となり、初期設定サイトでご確認になれます。なお、ユーザID・パスワードをダイヤルアップ時に設定しなくても、ビジネスmoperaインターネットへの接続は可能です。

  • Q

    IP-secのISAKMP(認証方法と暗号化鍵の交換方法)について指定のポートはありますか?

    A

    IP-SecのISAKMP(認証方法と暗号化鍵の交換方法)は、UDPポートの500番を使用ください。

  • Q

    PPTPネゴシエーションについて、指定のポートはありますか?

    A

    TCPポートの1723番を使用ください。

  • Q

    VPNソフト、ルータやIPアドレスはどうすればよいですか?

    A

    別途お客さまにてご用意していただく必要がございます。

  • Q

    ビジネスmoperaインターネットの設定変更ページや初期設定ページはVPN接続時にも閲覧できますか?

    A

    閲覧可能ですが、通常VPN接続を行う前に設定変更ページや初期設定ページを閲覧する必要があります。

  • Q

    カテゴリ別の場合どのようなサイトが制限されますか?

    A

    レベル1からレベル3の間で設定ができます。また、ファイルダウンロードサイトへのアクセスについて許可/不許可が選択できます。詳しくは別ウインドウが開きますグループ規制内容をご覧ください。

  • Q

    出国前に準備することを教えてください。

    A

    • パソコンとLTE、FOMA機種を接続するためにUSBケーブルが必要な場合がございます。ご準備ください。ケーブルをお持ちでない場合は、各種お申込お手続きからご購入になれます。
    • パソコンとLTE、FOMA機種を接続して利用するためには「通信設定ファイル」が必要になる場合がございますので、ご出国前に国内であらかじめインストールをお願いします。
      FOMA 通信設定ファイル
    • ご利用エリアとご利用料金をご確認ください。海外事業者によって料金設定がことなります。海外パケ・ホーダイ対象事業者についてはドコモウェブサイトをご確認ください。
      海外パケ・ホーダイ

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