本人確認アシストAPI

「本人確認アシストAPI」とは

ドコモが保有している本人確認済のお客さま情報と連携し、導入企業さまの本人確認を支援する有償サービスです。さまざまな業界で実施されている非対面での本人確認を簡単かつ迅速にできます。

詳しくは紹介動画をご覧ください。

「本人確認アシストAPI」とは「本人確認アシストAPI」とは

こんな法人のお客さまにオススメ

  • 本人確認書類アップロードで本人確認をしている法人のお客さま
  • お客さま情報を追加の認証要素として考えている法人のお客さま
  • ID/パスワードを郵送ハガキで通知している法人のお客さま

詳しくはご利用例でご確認ください。

POINTサービスのポイント

  • 厳格性の高い本人確認
    導入企業さまの本人確認で、ドコモが保有している本人確認済のお客さま情報をお客さま同意のもとご利用になれます。ドコモが保有している本人確認済のお客さま情報は、ドコモショップで携帯電話契約時に本人確認した厳格性の高い情報です。
  • 導入企業さまの本人確認コストを削減
    本人確認書類アップロードに伴う目視確認やハガキ通知による郵送作業など、導入企業さまの本人確認の代替手段としてご利用になれますので、導入企業さまの本人確認にかかる稼働コストを削減することができます。
  • お客さまの操作が簡単
    ネットワーク暗証番号(4ケタのパスワード)またはdアカウントで認証できますので、お客さまは簡単に操作できます。

紹介書類

PDF本人確認アシストAPI紹介資料(PDF形式:895KB)

ご利用料金

詳しくはお問い合わせまでご連絡ください。

お問い合わせ


  • 画面はイメージです。
このページのトップへ