ドコモIoTマネージドサービス

お客様のニーズに合わせたカスタムメイドでIoT導入をサポートする
コンサルティングからソリューション選定、システム構築、システム運用の支援に加え、
お客さまとドコモの協創検討も行います。

「ドコモIoTマネージドサービス」とは

ドコモIoTマネージドサービスはIoTソリューションを導入するためのゲートウェイ、モバイル回線、保守運用をトータルでご提供します。
お客さまの経営課題やニーズに合わせたカスタムメイドで、導入前のコンサルティングからソリューション選定、システム構築、システム運用の支援までを一元的に行うので開発期間やリソースの無駄を省き、独自のサービスを展開することができます。
また、パッケージ提供だけでなく新たなビジネスの協創への取り組みも行います。

ドコモIoTマネージドサービス概要イメージドコモIoTマネージドサービス概要イメージ

サービスのポイント

IoT導入の悩みにこたえる4つの特長

  • 無線回線のため
    敷設工事不要

    通信配線や敷設時の工事/コストが不要です。 モバイル回線をセットしたキッティング済みゲートウェイをご提供するため、電源を入れるだけで通信可能です。

  • 月額料金でご提供

    月額料金のサービスとしてご提供するため、導入時に高額な初期費用がかかりません。
    また、ゲートウェイ故障時の対応など、運用中に別途追加の料金が発生するケースがほぼありません。

  • 運用稼働の削減
    (接続環境の統一)

    モバイル回線をドコモ回線で統一することにより、お客さまごとの環境の違いによる対応の稼働が削減されます。また、設置場所の新設、移動、撤去がスムーズに行えます。ネットワーク構成の統一/サービス運用工数の稼働削減につながります。

  • 一元サポート窓口の設置

    ゲートウェイからモバイル回線まで、一元サポート窓口をご提供いたします。
    ゲートウェイの運用状態や通信状況の確認、ゲートウェイが故障した際の機器交換対応など、障害が発生した際の早期復旧をお手伝いいたします。

もっとセキュアなパッケージ

ドコモIoTマネージドサービスfor ATM

より高品質な通信が欠かせない金融業界向け
(その他のサービスにもご利用いただけます)

・モバイル回線を冗長化した安定した通信。
・導入後も一定の電波改善や、電波監視レポートを提供。
・サポート窓口は24時間365日で受付。

ドコモIoTマネージドサービスfor ATMについてはこちら

サービス紹介動画

ご利用料金

下記 お問い合わせよりお問い合わせください。

導入検討資料(PDF)

IoT×インフィニティ 拡がるビジネス、応えるソリューション IoT×インフィニティ 拡がるビジネス、応えるソリューション

電話でのお問い合わせ

ドコモビジネスコンタクトセンター

0120-003300

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 本サービスは株式会社NTTドコモが提供元であり、NTTコミュニケーションズ株式会社が代理人として保有する契約締結権限、および包括的な業務受託にもとづき販売しています。

関連コンテンツ

New NormalNew Workstyleの画像

New Normal New Workstyle

ニューノーマル時代の働き方が定着し、これまでとは違った課題が出てきている今。ドコモだからこそできる解決できるソリューションを業種別、課題別にご紹介。

このページのトップへ