FAQ(よくあるご質問)

  • Q

    「おくだけレセプション®」はどのようなサービスですか。

    A

    ドコモ独自の音声AI技術を活かした、新受付サービスです。
    携帯回線を利用して、受付端末から外線で各担当者・担当部署へ直接電話が掛けられます。

  • Q

    「おくだけレセプション®」を導入するために必要な設備はありますか。

    A

    「おくだけレセプション®」を設置できるスペースをご用意ください。
    また、専用什器(オプション)をご利用いただくことでさらに省スペースに設置できます。

  • Q

    携帯回線を利用とありますが、社用携帯がドコモ以外のキャリアでも使えますか。

    A

    はい、ドコモ以外のキャリア携帯でもご利用いただけます。
    通信料については別途営業担当までご確認ください。

  • Q

    申し込みから導入までどのくらいの期間が必要ですか。

    A

    「おくだけレセプション®」のみのご利用であれば2か月程度で導入可能です。
    その他オプション機能もご利用の場合は別途ご相談ください。

  • Q

    「おくだけレセプション®」の導入を検討したいのですがどこに問い合わせればよいでしょうか?

    A

    貴社担当のドコモの営業担当者まで直接お問い合わせください。
    ドコモの営業担当者がいないなどの場合には、「メールでのお問い合わせ」よりお問い合わせください。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

  • 「おくだけレセプション」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
このページのトップへ