FAQ(よくあるご質問)

  • Q

    個人名義でもアクセスポイントを設置する契約はできますか?

    A

    法人向けサービスのため個人では契約できません。

  • Q

    申込みからどれくらいでアクセスポイントを利用することができますか?

    A

    10営業日ほどでご利用になれます。

  • Q

    SSIDはどんなものになりますか?

    A

    お客さま指定のSSIDを1つ設定いたします。

  • Q

    Wi-Fiサービスはどんな機器で使えますか?

    A

    Wi-Fi対応のデバイス(スマートフォン、タブレット、パソコン等)でご利用になれます。

  • Q

    Wi-Fiサービスはドコモの携帯回線がなくても利用できますか?

    A

    利用できます。

  • Q

    SNSを利用していないユーザーはどうすればよいですか?

    A

    お手数ですが、ログイン画面にボタンが設置されているSNSサービスのどれかを登録してください。

  • Q

    会議室等のオフィス内で利用してもよいですか?

    A

    本サービスは公衆Wi-Fiサービスを提供するためのソリューションです。公衆Wi-Fiサービスの提供以外の目的ではご利用になれません。

  • Q

    屋内タイプについて、壁掛けはできますか?

    A

    専用のマウンタを利用することで、壁掛けも可能です。マウンタの利用を希望する場合は、申込書の所定の欄に記載をお願いします。

  • Q

    車両タイプは、どのような車両に対応していますか?

    A

    バス、鉄道以外にも、フェリー等の船舶、タクシー等でもご利用いただけます。車両の激しい振動など懸念点がある場合は、事前にご相談ください。なお、航空機には対応しておりません。

  • Q

    屋外タイプの設置場所・設置方法について教えてください。

    A

    電源確保可能な屋外に設置可能です(防塵防水規格としてIP54対応)。設置方法は平置きのみで、縦置きはしないでください。なお、アクセスポイントの設置は原則としてお客様にて実施いただくようお願いします。

  • Q

    壁掛け用マウンタや車両タイプ用取付金具に使用するねじ類は一緒に提供されますか?

    A

    ねじについては、設置面の材質等を考慮したものをお客様にてご用意ください。

お問い合わせ

このページのトップへ