FAQ(よくあるご質問)

概要について  (2014年7月現在)

  • Q

    海外からの利用はできますか?

    A

    海外からの利用も可能です。

    • WORLD WING対応端末およびWORLD WINGのご契約が必要です。
  • Q

    どの区間が帯域保証されていますか?

    A

    アクセスプレミアムFOMAの提供範囲内(アクセスポイント〜お客様ルータ)が帯域保証となります。
    無線エリアであるFOMA網内はベストエフォートとなります。

  • Q

    IP着信とは何ですか?

    A

    IP着信とはCLOSE接続を利用しFOMA端末に割り当てられた固定IPアドレスを指定して端末を呼び出す機能です。

  • Q

    利用期間についての制限はありますか?

    A

    最低利用期間などの制限はございません。

    • アクセス回線(専用線など)には最低利用期間が設定されていることがあります。
      詳しくはアクセス回線の事業者へご確認ください。
  • Q

    アクセスセレクトオプションを利用する場合、アクセスポイント(接続点)をわけることは可能ですか?

    A

    アクセスポイント(接続点)をわけることは可能です。

  • Q

    アクセスセレクトオプションの振分について教えてください。

    A

    お客さまにて振分比率を設定後、比率に応じて自動振分されます。

  • Q

    スタンバイオプションで利用するプロトコルは何ですか?

    A

    BGP4とRIPのどちらかをお選びになれます。

  • Q

    ドコモ以外の回線は接続できますか?

    A

    ドコモ以外(MVNO含む)でご契約された回線は接続できません。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

サービスに関するお問い合わせ

0120-353-656

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時30分~午後5時30分(土・日・祝日・年末年始を除く)

故障に関するお問い合わせ

0120-353-656

携帯電話・PHS OK

年中無休受付時間:24時間365日

このページのトップへ