FAQ(よくあるご質問)

概要について  (2020年3月現在)

  • Q

    接続端末の管理はどうすればよいですか?

    A

    アクセスポイントでOPEN接続とCLOSE接続をご選択になれます。
    OPEN接続は、すべての5G/LTE対応端末から接続を許容します。
    CLOSE接続は、事前に登録した5G/LTE対応端末のみ接続を許容します。
    電話番号での認証を行う場合はドコモにて登録をいたします。
    IDとパスワードでの管理を行う場合は、お客さま側でRADIUSサーバーをご用意ください。
    フレッツ接続の場合は、お客さまがドコモ認証管理サイトにて、接続端末の管理ができます。

  • Q

    海外からの利用はできますか?

    A

    海外からもご利用が可能です。

  • Q

    どの区間が帯域保証されていますか?

    A

    アクセスプレミアムの提供範囲内(アクセスポイント〜お客さまルータ)が帯域保証となります。
    無線エリアである5G/LTE網内はベストエフォートとなります。

    • フレッツ接続は、全区間でベストエフォートとなります。
  • Q

    利用期間についての制限はありますか?

    A

    最低利用期間などの制限はございません。

    • アクセス回線(専用線など)には最低利用期間が設定されていることがあります。
      詳しくはアクセス回線の事業者へご確認ください。
  • Q

    アクセスセレクトオプションを利用する場合、アクセスポイント(接続点)をわけることは可能ですか?

    A

    アクセスポイント(接続点)をわけることは可能です。

    • フレッツ接続の場合はご利用になれません。
  • Q

    ドコモ以外の回線は接続できますか?

    A

    ドコモ以外(MVNO含む)でご契約された回線は接続できません。

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