SpeeCAN RAIDEN for ビジネスプラス

ビジネスプラス

株式会社アルカディア

概要

「SpeeCAN RAIDEN for ビジネスプラス(スピーキャン・ライデン フォー ビジネスプラス)」は、安否確認をはじめとする様々な連絡をメールで素早く情報伝達できる一斉配信サービスです。配信ご担当者(管理者)さまがパソコンやタブレット・スマートフォンのブラウザから文字を入力するだけで配信ができ、社員・従業員への連絡に役立ちます。台風・地震・火災など有事の安否確認や、日常業務連絡などの様々な用途で、幅広い業種・業態においてご活用になれます。また、地震連動タイプでは、気象庁発表の地震情報や各種気象情報と連携して自動的に安否確認メールを送信することができます。

さらにメールのほか、「自動電話/FAX送信」機能(※)により、メールと同様の配信内容を電話、FAXに同時一斉配信することができます。電話の音声はテキストから自動的に作成されます。

  • 「自動電話/FAX送信」機能のご利用に関しては、SpeeCAN RAIDEN for ビジネスプラスご利用申込み後、別途サービス提供事業者である別ウインドウが開きます(株)アルカディアへ直接お申込みが必要です。
SpeeCAN RAIDEN for ビジネスプラスSpeeCAN RAIDEN for ビジネスプラス

紹介動画

  • 仕様

    開く

    基本機能

    • 一斉配信
      管理者から受信者(社員など)に対し、情報を一斉配信する機能
    • 安否確認(アンケートなど)
      地震などの災害発生時、受信者に安否確認メッセージを配信、回答結果を収集・集計する機能
      会議出欠回答などの日常業務にもご利用になれます。

    便利機能

    • 地震/気象情報自動連携(地震連動タイプ)
      管理者が任意に定める震度/気象情報が発表されたら、該当する受信者グループへ安否確認メッセージを自動で配信する機能(安否等自動集計機能付)同一回答グループに対し、二次、三次情報配信も可能です。
    • 連絡先登録機能
      バーコード読取・空メール送信により、受信者自身での連絡先の登録・変更・削除が可能
      管理者による連絡先の管理も可能
    • データインポート/エクスポート機能
      連絡先データをCSV形式にて一括インポート・エクスポートする機能
      安否確認、アンケート結果などのエクスポートも可能です。
    • 配信機能
      パソコン/携帯モバイル端末などインターネット環境があればどこからでも配信可能
      テンプレート事前登録機能でスピーディな配信を実現します。
    • 予約配信機能
      日時を指定した予約配信機能で送信忘れ、遅延を防止します。

    動作環境

    管理者

    • インターネット接続環境
    • パソコン、タブレット(Webブラウザ利用)(※1)
    • Windows 7以上、Internet Explorer 11以上が動作するパソコンを推奨(※2)

    受信者

    • 電子メールが受信可能な環境
    • Webにアクセス可能なフィーチャーフォン(携帯電話)およびスマートフォン(※3)
    1. 一部の配信機能は、フィーチャーフォン(携帯電話)からでも利用できます。
    2. Google Chrome(最新版)、Firefox(最新版)でも動作検証を行っています。
    3. フィーチャーフォン(携帯電話)の場合は、SHA-2に対応した端末が必要です。

料金

受信メールアドレス数 地震連動なし 地震連動あり
3,000メールアドレスまで 168,000円/年 312,000円/年
10,000メールアドレスまで 270,000円/年 420,000円/年
  • 受信メールアドレス3,000件が最低利用単位となります。
  • 10,000メールアドレスを超えてのお申込みの場合は、別途ご相談ください。
  • お支払いはご契約後、年額一括前払いとなります。

最低お申込みアカウント数

標準サービス 1パック以上

利用規約

PDF利用規約(PDF形式:181KB)

ドコモが貴社の悩みを解決に導く最適なプランをご提案いたします。

お問い合わせ

ご検討中のお客さま

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

ご契約中のお客さま

ビジネスプラス・コンシェルジュデスク

0120-688-360

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時30分~午後5時30分(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 表示金額はすべて税抜です。
このページのトップへ