料金・規約

提供条件・提供料金

提供条件

  共有プラン(※1) 専有プラン
接続機器数 最大100台 上限なし
最低利用期間(※2) 3か月 6か月
標準DB容量 30GB 50GB
(追加可能)
データ収集間隔 最短1分
CSVデータ出力制限 最大1か月 制限なし
スクロール
  1. 他のお客さまへの影響がある場合には個別に利用を制限する場合があります。
  2. 最低利用期間に満たない場合は違約金が別途発生します。

提供料金

  共有プラン 専有プラン
  接続機器数 50台まで 51台~100台まで 制限なし
初期費用(※1) なし 400,000円
月額利用料金(※2) 60,000円 90,000円 150,000円(※3)
月額追加料金 接続機器料
(1接続機器ごと)
追加不可
(※4)
追加不可 別途(※5)
月額オプション料金 地図利用 5,000円 10,000円 10,000円
データ容量追加 追加不可 追加不可 10,000円/50GBごと
スクロール
  1. 「Toami for DOCOMO」へ接続するためのデバイス側ソフト開発が発生する場合は別途費用が発生します。
  2. 月額利用料金には通信回線料金は含んでおりません。
  3. お客さまがご希望される利用条件によっては別途費用が変更となる場合があります。
  4. 50台を超える場合は、「共有プラン(100台まで含む)」へ自動的に変更となります。
  5. 100台を超える場合の追加料金については、お客さまの契約内容によって異なる場合があるため、ドコモの営業担当者にお問い合わせください。

ご注意事項

  • 「Toami for DOCOMO」は、株式会社NTTドコモが販売し、日本システムウエアがサービスを提供いたします。
  • 「Toami for DOCOMO」は、当社営業担当へお申込みください(ドコモショップやインフォメーションセンターなどでは取扱いしません)。
  • 機器からデータを送受信する通信設備が別途必要となります。ドコモの通信回線を使用する場合は別途、回線契約のお申込みが必要となります。詳しくは当社営業担当へご相談ください。
  • 新規お申込み時、オプションのお申込み時や廃止時、解約時における日割りはありません。
  • 容量を超えたデータは、古い順に自動削除されます。当社はデータの削除について、一切の責任を負いませんので、お客さまご自身の責任でデータを管理してください。
  • 最低利用期間は利用開始初月を含みません。
  • 最低利用期間利用することが条件となります。最低利用期間に満たない場合、違約金対象期間と違約金基礎料金を乗算した金額を違約金としてお支払いいただきます。
    • 違約金対象期間の算出:解約月の翌月から、残りの最低利用期間までの月数
    • 違約金基礎料金:解約月の月額利用料(接続数は0台とし、オプションは除く)
  • デバイス側の接続ソフト開発が必要な場合、別途開発費が発生する場合があります。
  • 接続機器の台数は、前月末までに接続したことがあり、かつ前月末時点で登録中の機器の合計と、当月内に接続した機器の合計を合算した台数です。
  • 接続した機器数は、サービスが発行するキーをもとに算出いたします。従って、接続した機器が同一であっても異なるキーであれば複数台としてカウントされます。
  • 発行したキーに接続した履歴がない場合は接続した機器数にカウントされません。
  • サービスが発行するキーは、ユーザーがゲートウェイを登録する際に自動発行いたします。ユーザーがゲートウェイを削除するまでキーは変更・削除されません。
  • ネットワークの混雑状況やサーバーの負荷状況によっては、通信が遅くなる、接続しづらくなる、またはデータの送受信ができないことがあります。なお、それらによるデータの破損・損失について、当社は一切の責任を負いません。また、ネットワークの混雑状況やサーバーの負荷状況によって、機器等がデータの送受信を繰り返す場合があります。それらによって、データの送受信が繰り返され、通信量が増加しても当社は一切の責任を負いません。
  • 共有プランから専有プランへ変更する際は、契約変更となり「解約・新規」の扱いとなります。契約変更時は、契約変更後のプランに初月無料が適用されます。
  • 共有プランから専有プランへ契約変更する際、データ移行はされません。データの移行が必要なお客さまは別途当社営業担当へご相談ください。
  • 本サービスを解約されても、ドコモの他のサービス契約・回線契約は解約されません。他のサービス・回線を解約される場合は、別途お申込みが必要となります。

利用規約

ご利用にあたっては、ドコモの利用規約および、日本システムウエアの利用規約に同意いただく必要があります。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

  • 表示金額はすべて税抜です。
このページのトップへ