FAQ(よくあるご質問)

ビジネスプラス

料金関連について

  • Q

    月々の利用料金はいくらですか?

    A

    ご利用料金をご参照ください。詳細につきましては、お問い合わせください。

  • Q

    料金プランにはどのようなものがありますか?

    A

    専用の「トランシーバプラン」のみです。詳しくはご利用料金をご参照するか、詳細につきましては、お問い合わせください。

  • Q

    トランシーバプランの無料通信分は2か月くりこしができますか?

    A

    トランシーバプランの2か月くりこしはできません。

  • Q

    無料通信分をわけあうことができますか?

    A

    無料通信分があまった場合、同一個人名義、同一法人名義かつ同一一括請求内の「トランシーバプラン」の無料通信分をわけあうことができます。

  • Q

    無料通信分で何分程度の通話が可能ですか?

    A

    発信・着信時間を含め約8時間です。

  • Q

    無料通信分を超えた場合どうなりますか?

    A

    無料通信分を超えた場合、通信料0.02円/パケットの料金がかかります。詳細につきましては、お問い合わせください。

  • Q

    パケット定額サービスに対応していますか?

    A

    対応しておりません。

  • Q

    iモードは利用できますか?

    A

    ご利用になれません。

  • Q

    ドコモの携帯電話の無料通信分とわけあいはできますか?

    A

    携帯電話の無料通話と、トランシーバプランの無料通信料のわけあいはできません。

  • Q

    毎月の支払は口座振替払いや請求書払い、クレジットなど携帯電話と同様ですか?

    A

    携帯電話の支払いと同様、お支払い方法を選べます。

  • Q

    ドコモビジネストランシーバの請求はドコモ携帯電話の請求と合算して請求されますか?

    A

    ドコモの携帯電話とドコモビジネストランシーバの請求書は別々となります。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

  • 表示金額はすべて税抜です。
このページのトップへ