FAQ(よくあるご質問)

ビジネスプラス

お申込みについて

  • Q

    「通話録音サービス」を利用するにはどのようなお申込みが必要ですか?

    A

    「通話録音」「通話録音グループ設定」「通話録音ネットワーク設定」それぞれにお申込みをされる必要があります。
    また、お客さまにて受信サーバーをご準備されない場合はU3REC受信サーバーのお申込みも必要です。

  • Q

    通話録音のお申込みはどのようにすればよいですか?

    A

    携帯電話回線ごとにお申込みされる必要があります。なお、お申込みにあたっては「通話録音グループ設定」「通話録音ネットワーク設定」「U3REC受信サーバー」のお申込名義と携帯電話の回線名義が同一である必要があります。内容の詳細およびお申込みについてはドコモ営業担当者へお問い合わせください。

  • Q

    通話録音グループ設定と通話録音ネットワーク設定のお申込みは、どのようにすればよいですか?

    A

    通話録音サービスのご利用は、お客さま企業ごとに一括請求サービスをご利用されていることが前提になります。お申込みは一括請求サービス代表回線のご契約名義でお願いしており、お申込書への記載をお願いしております。お申込みにあたってはドコモの営業担当者までご連絡願います。

  • Q

    「通話録音サービス」のお申込みを行うための条件がありますか?

    A

    以下3点が条件となります。

    • 一括請求サービスをご利用されていること(一括請求グループ内に登録されている電話回線で利用可能なサービスです)
    • 音声ファイルの送信先が日本国内であること
    • 本サービスのご契約主体が法人企業であること
  • Q

    お申込みから利用開始までどれくらいの期間が必要ですか?

    A

    おおよそ1.5か月程度です。
    なお、お申込みになるプランやお客さま設備の状況などにより異なる場合があります。

  • Q

    個人名義の携帯電話ですが、通話録音のお申込みができますか?

    A

    本サービスは法人のお客さま向けサービスとなっております。

お問い合わせ

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