FAQ(よくあるご質問)

ビジネスプラス

U3REC受信サーバーについて

  • Q

    U3REC受信サーバーとは何ですか?

    A

    • 録音した音声ファイルを受信するサーバーです。
    • U3RECは株式会社ネクストジェンの提供するクラウドサービスです。
    • ドコモにてお申込みを受け、お客さまと株式会社ネクストジェンとの契約となります。
    • 請求はドコモにてお客さまに代行請求いたします。
    • お申込みは0.2Gbyte/IDとなり、回線単位ではなくグループ単位で容量をシェアします。
    • 受信サーバーの契約容量を超えて録音した場合は、古いファイルから削除されます。
      • 1時間通話した場合のファイルサイズは約60Mbyteとなります。
    • 詳細は、株式会社ネクストジェンのU3RECご紹介サイトをご確認ください。

    PDFU3REC利用規約(PDF形式:259KB)

    別ウインドウが開きますU3REC受信サーバーのご紹介動画

  • Q

    請求書はどのように発行されますか?

    A

    U3REC受信サーバーの利用料はドコモにて代行請求を行います。通話録音グループ設定と同一の請求書にてご請求となります。携帯電話のご請求とは別の請求書でご請求となります。

  • Q

    契約容量を超えた時など受信サーバー内にあるファイルが消える際にアラートはありますか?

    A

    アラートはありません。契約容量の確認は毎日深夜にバッチ処理でチェックを行っておりますので、お客さまにて不要なファイルの削除やローカルパソコンへダウンロードなどの管理をお願いいたします。

お問い合わせ

このページのトップへ