FAQ(よくあるご質問)

ビジネスプラス

ご利用について

  • Q

    「通話録音サービス」を利用するために契約企業が準備するものがありますか?

    A

    ドコモの携帯電話のほかに、以下が必要となります。

    • お客さまにて受信サーバーをご用意される場合
      1. お客さま企業とドコモのネットワークを接続するための回線
        • 専用線、インターネットVPN、インターネットのいずれか
      2. お客さま企業内に音声ファイルを受領するためのサーバー
      3. お客さま企業内に音声ファイルを受領するためのアプリケーション
      4. お客さま企業にて音声ファイルを再生するための環境
    • お客さまにて受信サーバーをご用意されない場合(U3REC受信サーバーをご利用)
      1. お客さま企業と受信サーバーとを接続するためのインターネット回線
      2. お客さま企業にて音声ファイルを再生するための環境(パソコン)
  • Q

    専用線を利用する場合の接続先は、どこになりますか?

    A

    東京都内となります。詳細はドコモの営業担当者までお問い合わせください。

  • Q

    「通話録音サービス」を利用するために、特殊な携帯電話を用意する必要はありますか?

    A

    ドコモのFOMAおよびLTEの音声通話が可能な携帯電話であれば、ご利用になれます。

  • Q

    ファイル受信応答アプリケーションとは、ドコモから提供されるものですか?

    A

    U3REC受信サーバーをご利用される場合は、ソフトをご提供いたします。
    なお、お客さまにて受信サーバーをご用意される場合は、お客さまにてアプリケーションをご準備される必要があります。アプリケーション作成に必要な技術仕様などについては、ドコモの営業担当者へお問い合わせ願います。

お問い合わせ

このページのトップへ