ダイレクトコネクトサービス
「ダイレクトコネクトサービス」とは
-
- 月額利用料
- 500円
「ダイレクトコネクトサービス」は、ドコモのワイドスターIIネットワーク内に閉じた環境でPtoP通信ができるサービスです。ワイドスターII同士の1対1通信に加え、1対N(複数)通信のグループ通信でもご利用になることができます。


ダイレクトコネクトサービスでの接続について
インターネット網や公衆網(他キャリアの回線など)に出ることがなく、ワイドスターIIネットワークに閉じた通信となるため、災害時にも信頼できる通信を実現します。
ご注意事項
- ご利用にあたっては、「ダイレクトコネクトサービス」に対応したアプリケーション通信機器などが必要となります。
- 「ダイレクトコネクトサービス」のご利用にあたっては、発信側/着信側どちらもサービスをお申込みになる必要があります。
- パケット通信(ベストエフォート型)、64Kデータ通信(ギャランティ型)どちらの通信方式でもご利用になれます。ただし、発信側/着信側端末は、どちらも同じ通信方式設定(パケット通信、64Kデータ通信)にする必要があります。
- 発信側/着信側双方に通信料金が発生します。
- ダイレクトコネクトサービスのご利用開始日または終了日が月途中の場合は、付加機能使用料は日割り計算となります。
お問い合わせ
ドコモ ワイドスターコールセンター
ワイドスターII・一般電話・携帯電話・PHS(他社)から
携帯電話・PHS OK
- 海外からはご利用になれません。
IsatPhone Pro(インマルサット)などから
年中無休 受付時間
サービスに関するお問い合わせ・修理について:午前9時~午後8時
- ただし利用中断、再開、ネットワーク故障に関するお問い合わせは上記時間外(午後8時~午前9時の間)も受付けいたします。
- 記載の受付時間について、年末・年始の期間中は変更になる場合がございます。
- お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
- 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
- 表示金額はすべて税抜です。
- 商品写真および画面はイメージです。実物と若干異なる場合があります。