ドコモビジネス

「ビジネスdアカウント」発行キャンペーン

ポイントがもらえる
チャンス!

「ビジネスdアカウント」発⾏でもらえるポイントに加え、ポイント獲得のチャンス!

  1. 「ドコモビジネスポイント」をプレゼント!
  2. 著名⼈オンラインセミナーの特別公開!

キャンペーン特典を受けるには

キャンペーン特典を受けるにあたり、以下の条件をご確認ください。

「ビジネスdアカウント」
発行キャンペーン特典適用条件

キャンペーン期間内に新規に「ビジネスdアカウント」を発行頂いた方限定
2022年1月31日(月)時点で以下の条件を全て満たすことが必須となります。

  • ・当社が別に指定する契約約款に基づく回線契約を法人名義で締結している会員向けに発行されるアカウント(以下「ドコモ回線ビジネスdアカウント」といいます)を保有
  • ・「ドコモ回線ビジネスdアカウント」を2021年10月31日以前に一度も発行していない
  • ・連絡先メールアドレスの登録
  • ・「Myインフォメール」または「メールマガジン」配信許諾
  • ・氏名/部署名/電話番号の情報登録
  • ・「ドコモビジネスメンバーズ」会員加入
  • ※詳細は下記キャンペーン規約をご確認ください。

「NewsPicks +d」初回ログインキャンペーン適用条件

2022年1月31日(月)時点で以下の条件を全て満たすことが必須となります。

  • ・「ドコモ回線ビジネスdアカウント」を用いて「NewsPicks +d」の初回ログインをキャンペーン期間中に実施
  • ・連絡先メールアドレスの登録
  • ・「Myインフォメール」または「メールマガジン」配信許諾
  • ・氏名/部署名/電話番号の情報登録
  • ・「ドコモビジネスメンバーズ」会員加入
  • ※詳細は下記キャンペーン規約をご確認ください。
NewsPicks +dについてはこちら
「NewsPicks」アプリの
ダウンロードはこちら
  • iPhone・iPad用アプリ

  • Android™スマートフォン/
    タブレット用アプリ

※パケット通信量がかかります。

PCからはブラウザで下記にアクセス
NewsPicksサイト

詳しくはキャンペーン規約をご確認ください。

「ビジネスdアカウント」は以下の⽅法にてご発⾏いただけます。

「ビジネスdアカウント
サイト」からのお申込み

「ビジネスdアカウントサイト」からのお申込み

お申込みのステップはこちら

「ビジネスdアカウントサイトHOME」で発⾏!

ドコモショップでのお申込み

ドコモショップでのお申込み

ドコモの法⼈営業
担当者へのお申込み

ドコモの法⼈営業担当者へのお申込み

「ビジネスdアカウント」Webお申込み4つのステップ

「ドコモビジネスdアカウント」発⾏及び「Myインフォ許諾」を⾏ってください。「ドコモビジネスアカウント」は以下⽅法にてご発⾏いただけます。

  1. STEP1
  2. STEP2
  3. STEP3
  4. STEP4

※法⼈名義契約のドコモ回線であればご利⽤者さま単位でWebサイトからの発⾏が可能です。
※Webサイトでお申込みの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要です。

さっそくアカウントを発⾏!

「ビジネスdアカウント」をサイトで発行!

「ビジネスdアカウント」対応サービスについてはこちら

「ドコモビジネスポイント」
は使えるシーンが⾊々!

2 0 2 1年7⽉よりスタートした「ドコモビジネスメンバーズ」は、
法⼈のお客さまならどなたでもご⼊会いただける、
⼊会⾦・年会費無料の会員プログラムです。
従来の「ドコモポイント」から
「ドコモビジネスポイントTM」にポイント名称が変わり、
ポイントのため⽅や使い⽅もこれまでより広がって、⼀層お得に!
対象ソリューションの契約数に応じて、より多くのポイントを進呈!
ためたポイントは、回線利⽤料⾦のお⽀払いや、
対象ソリューション利⽤料⾦のお⽀払いに充当することが可能です。
※ポイントの充当対象は順次拡⼤してまいります。

2 0 2 1年7⽉よりスタートした
「ドコモビジネスメンバーズ」は、
法⼈のお客さまならどなたでも
ご⼊会いただける、
⼊会⾦・年会費無料の会員プログラムです。
従来の「ドコモポイント」から
「ドコモビジネスポイントTM」に
ポイント名称が変わり、
ポイントのため⽅や使い⽅も
これまでより広がって、⼀層お得に!
対象ソリューションの契約数に応じて、
より多くのポイントを進呈!
ためたポイントは、回線利⽤料⾦の
お⽀払いや、
対象ソリューション利⽤料⾦のお⽀払いに
充当することが可能です。
※ポイントの充当対象は
順次拡⼤してまいります。

キャンペーン規約

キャンペーン内容 本規約に定めるキャンペーン期間、キャンペーン適用条件を満たした方へ
①「ビジネスdアカウント」発行等 「ビジネスdアカウント」1IDにつきドコモビジネスポイント
100ポイント進呈
②「NewsPicks +d」初回ログイン等 「ビジネスdアカウント」1IDにつきドコモビジネスポイント
50ポイント進呈
キャンペーン期間 2021年11月1日~2022年1月31日まで
進呈 ①「ビジネスdアカウント」 1IDにつきドコモビジネスポイント100ポイント進呈
②「ビジネスdアカウント」 1IDにつきドコモビジネスポイント50ポイント進呈
進呈ポイント有効期限 2025年5月31日
進呈時期 2022年3月末までにポイント進呈
適用条件 ①「ビジネスdアカウント」発行
2021年11月1日(月)~2022年1月31日(月)の期間内に、新規にビジネスdアカウントを発行したお客さまで、かつ2022年1月31日(月)時点で以下の条件を全て満たすこと。
・当社が別に指定する契約約款に基づく回線契約を法人名義で締結している会員向けに発行されるアカウント(以下「ドコモ回線ビジネスdアカウント」といいます)を保有
・「ドコモ回線ビジネスdアカウント」を2021年10月31日以前に一度も発行していない
・連絡先メールアドレスの登録 ※1
・「Myインフォメール(ビジネス情報)」または「メールマガジン」配信許諾 ※2 ※3
・氏名/部署名/電話番号の情報登録
・「ドコモビジネスメンバーズ」会員加入

②ニュースメディア「NewsPicks +d」への初回ログイン
2021年11月1日(月)~2022年1月31日(月)の期間内に「ドコモ回線ビジネスdアカウント」を用いて「NewsPicks +d」の初回ログインを実施いただいたお客様で、かつ2022年1月31日(月)時点で以下の条件を全て満たすこと。
・連絡先メールアドレスの登録 ※1
・「Myインフォメール(ビジネス情報)」または「メールマガジン」配信許諾 ※2 ※3
・氏名/部署名/電話番号の情報登録
・「ドコモビジネスメンバーズ」会員加入

※1 ドコモのiモードもしくはspモード契約のある法人名義回線を用いて発行されたドコモ回線ビジネスdアカウントの場合には、連絡先メールアドレスの登録は適用条件の対象外と致します。
※2 Myインフォメール配信許諾については、iモード/spモードご契約が必要となります。
※3 メールマガジン配信許諾は12月対応予定となります。
ポイント獲得条件 ポイント進呈時にドコモビジネスメンバーズに加入していること。
注意事項
・本キャンペーン権利は、上記適用条件を全て満たした方のみ有効です。他の方への申請権利の譲渡はできません。 ドコモビジネスポイント進呈後に、万が一不正申請が発覚した場合は、ドコモビジネスポイントの返還を要求させていただく場合があります。
・ポイントは即時進呈ではなく、2022年3月末に進呈となります。
・適用条件詳細、ポイント進呈額、ポイント進呈時期、お申込み方法、ポイント利用方法などについてはドコモショップなど店舗窓口での対応はできませんので、別途、本ページ内のお問い合わせ窓口(電話/メール)またはドコモの法人営業担当者にお問い合わせください。
・本キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合がございます。また本規約は、当社の判断により随時改定する場合があります。この場合、当社の本キャンペーンサイトなどに掲載することにより、本キャンペーン内容の変更または本規約の改定の内容を随時告知するものとします。当該告知以降、当該変更または改定内容が、すべての応募者と当社との間で適用されるものといたしますので予めご了承ください。
・本キャンペーンと、当社が同時期に実施する他のキャンペーンとの重複適用ができない場合があります。
・当社は、本キャンペーンの適切な運営を妨げる事象が生じた場合、これに類する状況が生じた場合、またはその他本キャンペーンを継続し難い事由が生じた場合、いつでも本キャンペーンを中止または延期することができるものといたします。
・当社は、本キャンペーンの適⽤により起因する損害・不利益について⼀切の責任を負わないものといたします。
・本キャンペーン対象のアカウント発行するための費用(インターネット通信料等)は全てアカウント発行者のご負担になります。
・当社のネットワーク環境の不具合やシステムメンテナンス等により本キャンペーン対象にならなかった場合であっても、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

「ビジネスdアカウント」とは?

「ビジネスdアカウント」は、ドコモの法⼈ソリューションを
便利で、安全に使える法⼈向け共通IDです。
ご登録頂くと、ビジネスに役⽴つドコモの⼈気のサービスを
ID1つで簡単にご利⽤頂けます!

法人向けアカウントサービス、ついにスタート!

よくあるご質問

キャンペーンの参加には応募が必要か。

A

申込/応募は不要です。 条件を満たした方全てが、自動適用となります。
詳細はキャンペーン規約内【適用条件】をご確認ください。

キャンペーン期間内に、1IDで複数回ドコモビジネスポイントをもらうことは可能か。

A

本キャンペーンでのドコモビジネスポイントの進呈は、『ビジネスdアカウント発行等 ビジネスdアカウント 1IDにつき100ポイント進呈』、ならびに『「NewsPicks +d」初回ログイン等 ビジネスdアカウント 1IDにつき50ポイント進呈』ごとに、それぞれ1IDあたり1回までとなります。(1IDあたり、最大で150ポイントの進呈)

キャンペーン開始前に、既にビジネスdアカウントを保有しているが、キャンペーンの対象になるか。

A

『ビジネスdアカウント発行等 ビジネスdアカウント1IDにつき100ポイント進呈』につきましては、2021年11月1日(月)~2022年1月31日(月)の期間内に、新規にビジネスdアカウントを発行したお客さまが対象となりますので、申し訳ございませんが、対象とはなりません。
一方、『「NewsPicks +d」初回ログイン等 ビジネスdアカウント1IDにつき50ポイント進呈』につきましては、キャンペーン開始前にビジネスdアカウントを発行頂いているお客様も対象となりますため、適用条件等の諸条件をご確認の上、是非本キャンペーンをご活用ください。
詳細は、キャンペーン規約をご確認ください。

個人名義でのドコモ回線を利用しているが、キャンペーン対象になるか。

A

当社が別に指定する契約約款に基づく回線契約を法人名義でされている方が対象ですので、申し訳ございませんが、個人名義でのドコモ回線は対象外となります。

dアカウントを持っているが、キャンペーンの対象になるか。

A

キャンペーン期間中に、新たにビジネスdアカウントを発行頂くか、dアカウントからビジネスdアカウントへの移行のお手続きを実施頂いた上で適用条件を満たされたお客さまは、キャンペーンの対象となります。
・発行についてはこちら
・移行のお手続きについてはこちら
なお、ビジネスdアカウントではなく、dアカウントの新規発行はキャンペーンの対象外となります。

社員のアカウントごとにドコモビジネスポイントをもらえるのか。

A

はい。ドコモビジネスポイントを付与する単位はアカウント単位となります。なお、「ポイント/ユーザー管理グループ」(以下、管理グループ)を設定されているお客様の場合には、獲得したポイントは、管理グループにポイントが付与されます。

「Myインフォメール」配信の許諾ができているかの確認はどのようにしたらよいか。

A

Myインフォメールの設定状況は、WEBサイト上からお客様ご自身でご確認される場合には、 「ビジネスdアカウントサイト」 の「ビジネスdアカウントメニューサイト」内のページから法人会員情報の確認・変更>ドコモビジネスメンバーズ情報と遷移頂き、Myインフォメール配信設定をご確認ください。
管理者の方が所属グループ内の従業員のMyインフォメール配信設定を確認することはWEB上ではできません。
法人営業担当者やドコモショップでも確認できますため、お問合せください。

情報登録ができているかどうかを確認するにはどのようにしたらよいか。

A

情報登録は、お客さまご自身でご確認される場合には、「ビジネスdアカウントサイト」(以下、同サイト)の 「ビジネスdアカウントメニューサイト」内のページから法人会員情報の確認・変更>基本情報と遷移頂きご確認ください。
部署名や氏名等が現状空欄になっており、入力を行う場合は、遷移頂いた画面の右横の「変更」ボタンをクリックの上、登録内容をご入力の上、登録ボタンを押下ください。
なお、管理子ユーザーは、ご自身の基本情報の変更ができませんため、管理者へご確認ください。
(管理代表ユーザーもしくは管理許可子ユーザーは、ご自身で基本情報の変更が可能です。)
管理者の方が代理でご確認される場合には、同サイトの「ビジネスdアカウント管理者サイト」内のページから法人ユーザー情報の確認・変更>個別変更と遷移頂き、対象会員を検索・選択の上、ご確認ください。
また、法人営業担当者やドコモショップでも確認できますため、お問合せください。

メールアドレス登録ができているか確認するにはどのようにしたらよいか。

A

連絡先メールアドレス登録状況の確認は、WEBサイト上からお客様ご自身でご確認される場合には、「ビジネスdアカウントサイト」 (以下、同サイト)の「 ビジネスdアカウントメニューサイト」内のページから連絡先メールアドレスの確認・変更 と遷移頂き、ネットワーク暗証番号をご入力の上、ご確認ください。
なお、管理子ユーザーは、ご自身の連絡先メールアドレスの変更ができません。
(管理代表ユーザーもしくは管理許可子ユーザーは、ご自身で連絡先メールアドレスの変更が可能です。)
管理者の方が代理でご確認される場合には、同サイトの「ビジネスdアカウント管理者サイト」内のページから連絡先メールアドレスの確認・変更と遷移頂き、対象会員を検索・選択の上、ご確認ください。
また、法人営業担当者やドコモショップでも確認できますため、お問合せください。

「NewsPicks +d」はどのようなサービスか。

A

「ドコモビジネスメンバーズ」の特典として、「ビジネスdアカウント」を利用して閲覧いただけるメディアサービスです。
国内最大級ソーシャル経済メディア「NewsPicks」の仕組みを利用し、ビジネスにおける身近な成功事例、知っておきたい業界トピックス、トレンド情報など、「わかりやすさ」「やさしさ」を追求し、すべてのビジネスパーソンにご利用いただけるコンテンツを提供します。

「NewsPicks +d」に初回ログインするにはどのようにしたらよいか。

A

アプリ/PCブラウザでビジネスdアカウントの認証画面の後、新規登録ボタンを押下してログインとなります。

【iPhone/iPad/スマートフォン】
「NewsPicks」アプリをアプリストアからインストールし、「ビジネスdアカウント」でログインしてください。

【PC/iPad】 ブラウザでNewsPicksにアクセスし、「ビジネスdアカウント」でログインしてください。
※iPadはiPadOS端末のみになります。

以前、「NewsPicks +d」にアプリでログインしましたが、PCのブラウザで初めてログインすればキャンペーン対象になるか。

A

申し訳ございませんが、同じIDの場合はキャンペーン対象外となります。

以前、「NewsPicks +d」にPCのブラウザでログインしましたが、アプリで初めてログインすればキャンペーン対象になりますでしょうか。

A

申し訳ございませんが、同じIDの場合はキャンペーン対象外となります。

スマートフォン用「NewsPicks」アプリは、ドコモ以外のキャリアでも使えるか。

A

はい、ドコモ以外のキャリアでも「ビジネスdアカウント」でログインすることでご利用頂けます。
但し、本キャンペーンの対象となるためには、法人名義でご契約いただいたドコモの回線を用いて発行されたビジネスdアカウントが必要です。
適用条件の詳細は、キャンペーン規約をご確認ください。

「NewsPicks +d 会員」プラン(無料)でもキャンペーン対象になるか。

A

はい、キャンペーンの対象となります。
適用条件の詳細は、キャンペーン規約をご確認ください。

過去に「NewsPicks +d」にログインしたか確認したい。

A

ビジネスdアカウントサイト」 の「ビジネスdアカウントメニューサイト」(以下、メニューサイト)内、「連携サービスの確認・解除」一覧にNewsPicks +dが掲載されている場合は過去にログインされていることになります。
過去の当該サービスへのログイン日時は、過去3か月まで(最大100件)のデータは同メニューサイト内の「アカウント利用履歴」より確認することができます。
それ以前のデータはご確認頂くことができません。
なお、過去の「NewsPicks +d」へのログイン情報は、「NewsPicks +d」のシステム上でのログイン記録にも残っておりますので、メニューサイト内の「アカウント利用履歴」に情報が残っていない場合でも、キャンペーン期間よりも前に「NewsPicks +d」へログインされたことがある場合には、申し訳ございませんがキャンペーン対象とはなりません。

キャンペーン期間以前に「ビジネスdアカウント」を発行しているが、
「NewsPicks +d」初回ログイン等のキャンペーンは対象になるか。

A

キャンペーン期間以前に「NewsPicks +d」に初回ログインをしていないお客様は『「NewsPicks +d」初回ログイン等のキャンペーンの対象』となります。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539携帯・PHS OK

受付時間:平日午前9時〜午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)
※海外からはご利用になれません。

【ポイントプレゼントキャンペーンについて】
※本キャンペーンの内容及び期間は予告なく変更する場合がございます。