電気・ガス・水道電気・ガス・水道

電気・ガス・水道メインアイコン 電気・ガス・水道メインアイコン

電気やガス・水道といったインフラは、人々の暮らしに欠かせないものです。
ドコモのIoTは、大切な生活基盤のさまざまな場所でみなさまの生活を見守り、
さらに快適に暮らせる未来をめざしています。

ユースケース

IoT導入のフェーズにあわせて、さまざまな課題の解決をサポートします。

IoT導入のフェーズを見る
1.
見える化
ヒトやモノをネットワークに接続し、遠隔から事象を把握
2.
最適化
客観的なデータで事象を予知・予測

ほかの職種を見る

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

このページのトップへ