
解決ナビ:業務を効率化・自動化したい
課題解決方法
「事務的処理に時間がかかり、顧客訪問する時間がなかなかとれない」
「社内申請の進め方が分からないが、サポート担当も忙しく作業が進められない」-
ルーティンワークを効率化することで、生産性を高めた働き方を実現することができます。
ドコモはモバイル×クラウドの活用で、お客様の業務効率化をサポートします。
WinActor

RPAソリューション〈WinActor〉は、Windows 端末におけるパソコン操作をシナリオとして記録させ、パソコン操作を自動化するソフトウェア型ロボットです。プログラミングの知識がない方でも業務の自動化・効率化ができます。モバイル端末、その他ドコモのソリュ―ションと組み合わせていただくことで、お客様の業務効率化をトータルでサポートします。
※「WinActor」は日本国内におけるNTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です。ドコモは、WinActorについて株式会社エヌ・ティ・ティ・データと特約店契約を締結しております。
FAQチャットボット

FAQチャットボットは、QとAの一覧表をもとに簡単にチャットボットの作成・運用ができるサービスです。
社内の問い合わせ窓口としても、お客様からの簡易問い合わせ窓口としても活用可能。日々の業務の効率化をサポートします。※チャットボットとは、「チャット」と「ロボット」を組み合わせた言葉で、自動応答プログラムのことです。
課題解決支援サービス一覧
-
WinActor Windows端末におけるパソコン操作をシナリオとして記録させ、パソコン操作を自動化するソフトウェア型ロボット
-
ジョブカンワークフロー 管理者によるユーザー管理で、あんしん、安全に導入可能なコミュニケーションツール
-
KING OF TIME どこにいても出勤、退勤報告ができる勤怠システム。打刻時の位置情報も送信可能
-
Google Workspace(旧 G Suite) いつでも、どこでも、端末を超えて連携するクラウドベースのオフィス生産性ツール
-
Microsoft 365(旧 Office 365) ビジネスの効率向上を快適に実現させる統合型クラウドグループウェア
-
マネーフォワードクラウド経費 隙間時間を利用して経費申請・承認が出来、生産性が向上できるサービス
-
Evernote Business チームで知識を蓄積、共有、発見できる環境を実現するクラウドサービス。教育機関向けもご提供
-
Handbook マニュアル・カタログなどを一括管理し、スマホ・タブレットで閲覧できるクラウドサービス
課題で確認する「解決ナビ」
お問い合わせ
- 「G Suite」(旧 Google Apps)は、「Google Workspace」に名称が変更になりました。