法人名義における新規契約のお手続き

5G Xi(クロッシィ) FOMA

  • 契約事務手数料
    3,000円(税抜)

    ※ドコモオンラインショップでお手続きの場合は無料です。(詳しくは下記「お手続き方法」からご確認ください。)

新しくドコモにお申込みになる場合の手続きに、必要なものをご案内いたします。

ご用意いただくもの

「法人」に関する確認書類(下記いずれか1点)

  • 登記簿謄(抄)本(現在(履歴)事項証明書)
  • 印鑑証明書
  • 発行日より3か月以内で、法人名・所在地・代表者名がわかるもの
  • 原本をご用意ください。(コピーでは受付できません)

ご来店者の本人確認書類(下記いずれか1点)

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 健康保険証(※)
  • 運転免許証・マイナンバーカード以外の場合は「補助書類」が必要です。
  • ご来店者の本人確認書類は「契約者の本人確認書類」に準じます。
  • 現住所記載のものに限ります。
  • 原本をご用意ください。(コピーでは受付できません)

「法人」との関係がわかるもの(下記いずれか1点)

  • 社員証
  • 名刺
  • 代表者からの委任状

毎月のお支払い手続きに必要なもの(下記いずれか1点)

ご契約法人名義の

  • クレジットカード
  • キャッシュカード(一部お取扱いできない金融機関がございます。)
  • 預金通帳および印鑑

必要な費用

  • 手数料:3,000円(税抜)/回線
    • 翌月のご利用料金と合わせてご請求いたします。
  • 携帯電話機などのお買い上げ代金

お手続き方法

ドコモショップでのお手続き

お近くのドコモショップを探す

ドコモの法人営業担当によるお手続き

ご希望の際は、メールまたはお電話でお問い合わせください。
※一部ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

お問い合わせはこちら

ドコモオンラインショップによるお手続き

受付時間:
24時間
別ウインドウが開きますドコモオンラインショップ

来店予約(ドコモショップでの優先案内)

ご来店当日、優先的にご案内させていただくサービスです。
待ち時間を短縮できる事前の来店予約をぜひご活用ください。

  • 優先案内を行う予約サービスですので、混雑状況などによりお時間通りのご案内とならない場合があります。ご理解のほどをお願いいたします。
  • 予約可能時間帯などは、店舗や日によって異なります。
  • ご予約には「dアカウント」または「ネットワーク暗証番号」が必要です。
来店予約

他社からドコモへの携帯電話番号ポータビリティ(MNP)のお手続き方法

「MNPを使って今すぐドコモへ変更したい」お客さまへ、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)のお手続き方法などをご説明します。

ご契約にあたってのご注意事項

■契約確認書の送付について
 新規にご契約いただいたお客さまに親展(転送不要)にて「ご契約内容確認のお願い」をお送りいたします。
当社に返送された場合は、利用を停止などさせていただくことがありますので、必ずご確認ください。

■レンタル携帯電話事業者の場合
 携帯電話不正利用防止法を遵守していただくため、お客さまに貸し出す際の本人確認方法を確認させていただく場合があります。

新規契約時にはこちらもおすすめ

お知らせ

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

このページのトップへ