会社名を改称するときは

LTEFOMA

  • 契約事務手数料:無料

ご用意が必要なもの

  • 改称の事実がわかる登記簿謄(抄)本(履歴事項証明書)(※1)+来店者の確認書類(※2)+委任状または社員証など
  • 金融機関などのお届け印、および預金通帳など口座番号のわかるもの(口座振替手続きのために必要となります)(※3)
  1. 発行日より3か月以内のもの
  2. 本人確認書類の詳細をご参照ください。確認書類が健康保険証の場合は、公共料金領収証、クレジットカード、住民票の添付は不要です。
  3. ドコモショップなど一部店頭では、キャッシュカードにて登録手続きが可能です(一部金融機関はご利用になれません)。その場合にはキャッシュカードの名義人がご来店のうえ、暗証番号のご入力が必要となります。

会社名義で新規契約する場合に必要なもの

お手続き方法

お申込み方法 受付時間
パソコン
(My docomo)

パソコンからはMy docomoの「各種お申込・お手続き」から、申込書を請求できます。必要書類をご用意のうえ、ドコモショップなどへご来店ください。

  • ご利用にあたっては「dアカウントのIDとパスワード」が必要となります。お持ちでない場合はMy docomo「新規登録」より発行できます。お忘れの場合は、My docomoにて再発行できます。

別ウインドウが開きますMy docomo(マイドコモ)

24時間(※1)
iモード

iモードからは「各種お申込・お手続き」にて申込書を請求できます。必要書類をご用意のうえ、ドコモショップなどへご来店ください。

  • 「ネットワーク暗証番号」が必要です。

ドコモオンライン手続き(iモード版)

24時間(※1)
spモード

spモードからは「各種お申込・お手続き」にてお手続き可能です。

  • 「ネットワーク暗証番号」が必要です。
  • 複数回線ご契約の一部のお客さま、料金明細サービスをご利用のお客さまはお申込みになれません。

ドコモオンライン手続き(spモード版)

24時間(※1)
ドコモショップ

お近くのドコモショップにてお手続きできます。

ドコモショップ紹介

各店舗の営業時間内
  1. システムメンテナンスのため、ご利用できない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター

0120-808-539

携帯電話・PHS OK

受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

このページのトップへ