お申込み方法

画像イメージ:下取りプログラムのロゴ

今お持ちの機種を下取りで回収させていただくと、スマートフォンなどの購入代金から最大113,000円(税込)を割引!
iPhone・iPadをはじめとした様々な機種を下取り可能です!

機種の購入やドコモ回線がないけど、古いスマホを買い取って欲しい方はにこスマ買取へ。

お申込み方法

全てのドコモショップ・ドコモ取扱い店舗やドコモオンラインショップでお申込み可能です。12
なお、一部の家電量販店などにおいては、下取りポイント進呈額が10,000pt以上の機種をお預かりすることができませんので、郵送でのお手続きをお願いいたします。3

個人契約のお客さま

スマートフォンなどの購入と同時に下取りのお申込みを行ってください。

店頭方式の場合:

  1. 店頭に下取り申込み機種をお持ちください。
  2. 店頭で検品後、そのまま下取り申込み機種をお預りして完了です。4

郵送方式の場合:

  1. 店頭でお申込み

    店頭で下取りのお申込みをしてください。

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  2. 送付キット受け取りの事前準備

    送付キットの受け取り前に、「本人限定受取郵便到着のお知らせ」が届きます。
    お知らせに記載の方法で、10日以内に契約者ご本人様がお受け取りの手続きを行ってください。
    お受け取りいただけない場合は自動的にキャンセルとなります。

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  3. 送付キットの受け取り

    ご契約者住所に送付キットをお送りします。
    お受け取りの際、本人確認を実施しますので、本人確認書類をご用意ください。
    有効な本人確認書類については、日本郵便株式会社のホームページをご確認ください。

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  4. 発送準備

    送付キットに同梱されている「携帯電話機・ポイント交換申込書」に契約者ご本人様が必要事項をご記入ください。
    下取り申込み機種のデータバックアップを行い、データの消去および初期化を行ってください。

    データのバックアップと復元

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  5. 発送

    エアクッションに入れた下取り申込み機種とご記入済みの申込書を一緒に返信用封筒に封入し、郵便ポストに投函してください。
    ご購入日の翌月末日消印有効です。

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  6. 到着・検品

    「NTTドコモ下取り窓口」にて、到着した下取り申込み機種や申込書に不備がないか検品を行います。

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    <不備なし>検品終了翌日に一括でdポイントを進呈します。<不備あり>お申込み者様の住所に返送させていただきます。※3か月間、お受け取りが確認できない場合、廃棄させていただきます。

法人契約のお客さま

スマートフォンなどの購入と同時に下取りのお申込みを行ってください。

店頭方式の場合:

  1. 店頭に下取り申込み機種をお持ちください。
  2. 店頭で検品後、そのまま下取り申込み機種をお預りして完了です。3
  • なお、法人契約のお客さまは店頭にて以下二点をご提出ください。
  1. ご来店される申込みご担当者様に手続きを委任する委任状
    社印を押印し、申込みご担当者様(受任者)の氏名等をご記入ください。
  2. ご来店される申込みご担当者様のご本人確認書類

郵送方式の場合:

  1. 店頭でお申込み

    店頭で下取りのお申込みをしてください。

    • なお、法人契約のお客さまは店頭にて以下二点をご提出ください。
    1. ご来店される申込みご担当者様に手続きを委任する委任状
      社印を押印し、申込みご担当者様(受任者)の氏名等をご記入ください。
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    1週間程度
  2. 送付キット受け取りの事前準備

    送付キットの受け取り前に、申込みご担当者様のご住所へ「本人限定受取郵便到着のお知らせ」が届きます。
    お知らせに記載の方法で、10日以内に申込みご担当者ご本人様がお受け取りの手続きを行ってください。
    お受け取りいただけない場合は自動的にキャンセルとなります。

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  3. 送付キットの受け取り

    申込みご担当者様のご住所に送付キットをお送りします。
    お受け取りの際、本人確認を実施しますので、本人確認書類をご用意ください。
    有効な本人確認書類については、日本郵便株式会社のホームページをご確認ください。

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  4. 発送準備

    送付キットに同梱されている「携帯電話機・ポイント交換申込書」に申込みご担当者ご本人様が必要事項をご記入ください。
    下取り申込み機種のデータバックアップを行い、データの消去および初期化を行ってください。

    データのバックアップと復元

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  5. 発送

    エアクッションに入れた下取り申込み機種とご記入済みの申込書を一緒に返信用封筒に封入し、郵便ポストに投函してください。
    ご購入日の翌月末日消印有効です。

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  6. 到着・検品

    「NTTドコモ下取り窓口」にて、到着した下取り申込み機種や申込書に不備がないか検品を行います。

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    <不備なし>検品終了翌日に一括でドコモポイントを進呈します。<不備あり>お申込み者様の住所に返送させていただきます。※3か月間、お受け取りが確認できない場合、廃棄させていただきます。

ご注意事項

  1. ドコモオンラインショップでのお申込みについて
    • 郵送方式のみ受付可能です。そのため、ポイント100ptとの交換機種の下取り申込みはできません。
    • 新規契約(MNP含む)の場合、ドコモ以外のiPhone・iPad・AndroidTM機種、またはSIMフリーiPhone・iPadのみ、下取りプログラムにお申込みいただけます。
    • 機種変更・契約変更の場合、お客さまの機種購入履歴に含まれており、かつ「下取り対象機種および下取り価格・下取りポイント」の一覧表にてお知らせしている機種のみお申込みいただけます。
    • Apple Watch、スマートウォッチは受付対象外となります。
  2. ケータイ補償サービス等が付された旧端末が下取りプログラムにおいて回収された場合、ケータイ補償サービス、イエナカ機器補償サービスおよびスマホ不正決済補償サービスを含むsmartあんしん補償サービスの提供は終了いたします。
  3. 後日のお申込みはできません。
  4. ポイント100ptとの交換機種の場合、店頭方式の下取りのみお申込み可能です(郵送方式での下取り申込みはできません)。なお、100pt交換対象商品はXi・FOMA対応機種に限ります。

お申込み方法

全てのドコモショップ・ドコモ取扱い店舗やドコモオンラインショップでお申込み可能です。12
なお、一部の家電量販店などにおいては、下取りポイント進呈額が10,000pt以上の機種をお預かりすることができませんので、郵送でのお手続きをお願いいたします。3

  • 個人契約のお客さま

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    スマートフォンなどの購入と同時に下取りのお申込みを行ってください。

    店頭方式の場合:

    1. 店頭に下取り申込み機種をお持ちください。
    2. 店頭で検品後、そのまま下取り申込み機種をお預りして完了です。4

    郵送方式の場合:

    1. 店頭でお申込み

      店頭で下取りのお申込みをしてください。

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    2. 送付キット受け取りの事前準備

      送付キットの受け取り前に、「本人限定受取郵便到着のお知らせ」が届きます。
      お知らせに記載の方法で、10日以内に契約者ご本人様がお受け取りの手続きを行ってください。
      お受け取りいただけない場合は自動的にキャンセルとなります。

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    3. 送付キットの受け取り

      ご契約者住所に送付キットをお送りします。
      お受け取りの際、本人確認を実施しますので、本人確認書類をご用意ください。
      有効な本人確認書類については、日本郵便株式会社のホームページをご確認ください。

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    4. 発送準備

      送付キットに同梱されている「携帯電話機・ポイント交換申込書」に契約者ご本人様が必要事項をご記入ください。
      下取り申込み機種のデータバックアップを行い、データの消去および初期化を行ってください。

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    5. 発送

      エアクッションに入れた下取り申込み機種とご記入済みの申込書を一緒に返信用封筒に封入し、郵便ポストに投函してください。
      ご購入日の翌月末日消印有効です。

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    6. 到着・検品

      「NTTドコモ下取り窓口」にて、到着した下取り申込み機種や申込書に不備がないか検品を行います。

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      <不備なし>検品終了翌日に一括でdポイントを進呈します。<不備あり>お申込み者様の住所に返送させていただきます。※3か月間、お受け取りが確認できない場合、廃棄させていただきます。
  • 法人契約のお客さま

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    スマートフォンなどの購入と同時に下取りのお申込みを行ってください。

    店頭方式の場合:

    1. 店頭に下取り申込み機種をお持ちください。
    2. 店頭で検品後、そのまま下取り申込み機種をお預りして完了です。4
    • なお、法人契約のお客さまは店頭にて以下二点をご提出ください。
    1. ご来店される申込みご担当者様に手続きを委任する委任状
      社印を押印し、申込みご担当者様(受任者)の氏名等をご記入ください。
    2. ご来店される申込みご担当者様のご本人確認書類

    郵送方式の場合:

    1. 店頭でお申込み

      店頭で下取りのお申込みをしてください。

      • なお、法人契約のお客さまは店頭にて以下二点をご提出ください。
      1. ご来店される申込みご担当者様に手続きを委任する委任状
        社印を押印し、申込みご担当者様(受任者)の氏名等をご記入ください。
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    2. 送付キット受け取りの事前準備

      送付キットの受け取り前に、申込みご担当者様のご住所へ「本人限定受取郵便到着のお知らせ」が届きます。
      お知らせに記載の方法で、10日以内に申込みご担当者ご本人様がお受け取りの手続きを行ってください。
      お受け取りいただけない場合は自動的にキャンセルとなります。

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    3. 送付キットの受け取り

      申込みご担当者様のご住所に送付キットをお送りします。
      お受け取りの際、本人確認を実施しますので、本人確認書類をご用意ください。
      有効な本人確認書類については、日本郵便株式会社のホームページをご確認ください。

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    4. 発送準備

      送付キットに同梱されている「携帯電話機・ポイント交換申込書」に申込みご担当者ご本人様が必要事項をご記入ください。
      下取り申込み機種のデータバックアップを行い、データの消去および初期化を行ってください。

      データのバックアップと復元

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    5. 発送

      エアクッションに入れた下取り申込み機種とご記入済みの申込書を一緒に返信用封筒に封入し、郵便ポストに投函してください。
      ご購入日の翌月末日消印有効です。

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    6. 到着・検品

      「NTTドコモ下取り窓口」にて、到着した下取り申込み機種や申込書に不備がないか検品を行います。

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      <不備なし>検品終了翌日に一括でドコモポイントを進呈します。<不備あり>お申込み者様の住所に返送させていただきます。※3か月間、お受け取りが確認できない場合、廃棄させていただきます。
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    1. ドコモオンラインショップでのお申込みについて
      • 郵送方式のみ受付可能です。そのため、ポイント100ptとの交換機種の下取り申込みはできません。
      • 新規契約(MNP含む)の場合、ドコモ以外のiPhone・iPad・AndroidTM機種、またはSIMフリーiPhone・iPadのみ、下取りプログラムにお申込みいただけます。
      • 機種変更・契約変更の場合、お客さまの機種購入履歴に含まれており、かつ「下取り対象機種および下取り価格・下取りポイント」の一覧表にてお知らせしている機種のみお申込みいただけます。
      • Apple Watch、スマートウォッチは受付対象外となります。
    2. ケータイ補償サービス等が付された旧端末が下取りプログラムにおいて回収された場合、ケータイ補償サービス、イエナカ機器補償サービスおよびスマホ不正決済補償サービスを含むsmartあんしん補償サービスの提供は終了いたします。
    3. 後日のお申込みはできません。
    4. ポイント100ptとの交換機種の場合、店頭方式の下取りのみお申込み可能です(郵送方式での下取り申込みはできません)。なお、100pt交換対象商品はXi・FOMA対応機種に限ります。
  • Apple、Appleのロゴ、AirPlay、AirPods、Apple Music、Apple Pay、Apple Pencil、Apple TV、Apple Watch、Ceramic Shield、Dynamic Island、Face ID、FaceTime、iBooks、iPad、iPhone、iTunes、Lightning、Magic Keyboard、MagSafe、ProMotion、Siri、Touch ID、TrueDepth、True Toneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、別ウインドウが開きますアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、Apple Arcade、AppleCare+、Apple TV+、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。TM and © 2024 Apple Inc. All rights reserved.
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