お申込み方法

お申込み窓口

パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)、お電話、ドコモショップ/d gardenにてお申込みになれます。

パソコン・
スマートフォン

ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

  • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

受付時間:
24時間※1

お電話

受付時間:
午前9時〜午後8時

ドコモショップ
/d garden

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。
  • 未成年契約者が128kbps通信解除の申込を行う場合、初回申込時もしくは事前に親権者同意の確認が必要となります。
  • 128kbps通信に速度変更となる事前に128kbps通信解除をお申込み予約いただくことも可能です。
  • 128kbps通信解除の申込は、当月分のみ適用され、翌月は再度申込が必要となります。
  • 128kbps通信解除お申込みから反映されるまで、時間がかかる場合があります。端末の再起動を実施いただくことで、通常速度にてご利用いただけます。
  • FOMAらくらくパケ・ホーダイは、128kbps通信解除の対象外となります。
  • 当月のご利用データ量については、My docomo(PC版・spモード版)にある「Xiデータ通信量確認」サイトにてご確認いただけます。
  • データ量到達通知メールに記載のお申込みサイトURLからも128kbps通信解除のお申込みが可能となります。

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
このページのトップへ