ご注意事項

「5Gデータプラス」をお申込み前に、必ずお読みください。

料金プラン全般について

  • 「5Gギガホ」「5Gギガライト」「5Gデータプラス」(以下、「料金プラン(5Gギガホなど)」)には、5G対応機種のご利用が必要です。「料金プラン(5Gギガホなど)」の申込み時に5G対応機種の購入を伴う場合、もしくは5G対応機種を店頭にご持参いただき対応機種をご利用中であることを当社が確認できた場合は、本料金プランをお申込みになれます。
  • 「料金プラン(5Gギガホなど)」は「月々サポート」「端末購入サポート」「docomo with」「2019年5月31日に新規受付終了したドコモの学割」「eビリング割引」「U25応援割」などの各種割引サービスの対象外です。すでに割引適用中の回線が「料金プラン(5Gギガホなど)」に変更する場合、割引は廃止となります(「端末購入サポート」の解除料発生期間に「料金プラン(5Gギガホなど)」へ変更した場合も、指定の解除料が発生します)。
  • 「料金プラン(5Gギガホなど)」は、「spモード」の契約が必須の料金プランです。「spモード」の月額使用料(月額:税抜300円分)を含んだ金額となります。
  • 料金プランおよび音声オプションの月額料金は、ご利用日数にかかわらず日割りで計算しません。ただし、新規契約(MNP含む)と同時にお申込みの場合に限り、お申込み月の月額料金は日割りされます。(新規契約(MNP含む)と同時のお申込みであっても、同月内に変更・解約・廃止など(月末予約での変更・廃止の場合を除く)された場合には日割りで計算いたしません。)日割りが適用となる場合、「5Gギガライト」は新規契約(MNP含む)月のステップに応じた月額料金が日割り計算されます。
  • 毎月のご利用料金のご案内について、「料金プラン(5Gギガホなど)」契約者(一括請求サービスご契約中は、「料金プラン(ギガホなど)」契約中の請求グループ代表回線契約者)が書面での案内をご希望の場合、口座振替もしくはクレジットカード払いのお客さまはご請求あたり100円(税抜)、請求書払いのお客さまはご請求あたり150円(税抜)の請求書など発行手数料をご負担いただきます。(請求書など発行手数料ご負担対象外のお客さまを除く)
  • 「料金プラン(5Gギガホなど)」をご契約のお客さまは、「docomo Wi-Fi無料キャンペーン」の適用により、無料でdocomo Wi-Fi ISPオプションをお申込み・ご利用になれます。Wi-Fiのご利用可能期間はキャンペーン終了までとなります。なお、終了時期は未定です。 終了の1か月前までに当社ホームページなどでご案内します(法人名義でご契約のお客さまのお申込み期限およびご利用期間は、2021年12月31日まで)。
    キャンペーン終了後は、無料でWi-Fiがご利用になれるdポイントクラブ会員向けの「d Wi-Fi」のお申込みをおすすめします。詳しくは、「d Wi-Fi」をご確認ください。
  • 国内通話料は、30秒ごとに20円(税抜)の通話料がかかります。
  • 国際ローミング時のSMS送信料は1通あたり50円、船舶ローミングサービス/航空機ローミングサービスにおけるSMS送信料は1通あたり170円となります。送信文字数は一律最大70文字となります。
    • 消費税相当額は加算されません。
  • 「料金プラン(5Gギガホなど)」をご契約のお客さまは、当月の「パケットパック海外オプション」をご利用したデータ量が30GBを超過した場合は、残りの利用可能データ量にかかわらず、当月末まで「パケットパック海外オプション」ご利用時の通信速度が制限されます。「5Gデータプラス」「データプラス」「データプラス(2019年9月30日以前にお申込み)」をご契約の場合、ペアとなる回線(「5Gギガホ」「5Gギガライト」)の「パケットパック海外オプション」と合算したご利用データ量が30GBを超過した場合、ペアとなる回線および「5Gデータプラス」「データプラス」「データプラス(2019年9月30日以前にお申込み)」ともに当月末まで「パケットパック海外オプション」ご利用時の通信速度が制限されます。
  • 衛星船舶への通話料は30秒ごとに50円(税抜)となります。
  • 「料金プラン(5Gギガホなど)」(「5Gデータプラス」を除く)は、「ファミリー割引」「ビジネス通話割引」を契約の場合、同一「ファミリー割引」「ビジネス通話割引」グループ内の国内通話料は無料となります。
  • 同月内の料金プラン変更時は、3回目から手数料が1,000円(税抜)かかります。
  • ネットワークの混雑状況によって、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。
  • 機械的な発信などにより、1度の音声発信またはデータ通信接続において長時間の通話継続または大量のデータ通信があった場合や、一定時間内に連続で音声発信またはデータ通信接続をした場合など、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、その音声通話を切断またはそのデータ通信の速度を制限することがあります。
  • 機械的な大量発信などにより、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した通信を行う回線について、一定期間ご利用を停止することがあります。
  • 特定のコンテンツやアプリでの大量のデータ通信などにより、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、当該コンテンツやアプリ利用におけるそのデータ通信の速度を制限することがあります。
  • 通話・通信の切断およびデータ通信の速度制限の詳しい基準については、当社のインターネットホームページにてご確認ください。
  • 「料金プラン(5Gギガホなど)」は「更新ありがとうポイント」の進呈対象外となります。
    料金プラン変更前に獲得した「更新ありがとうポイント」の権利も「料金プラン(ギガホなど)」に変更すると権利失効いたします。
  • 定期契約ありの料金プランをご契約中のお客さまが2019年10月1日(火曜)以降、更新期間以外に上記プランへの変更を実施し、当該定期契約期間満了月前月までに解約した場合は変更前プランの解約金が発生します(定期契約ありの料金プランへの変更については、定期契約期間を引継ぎます)。
  • 「料金プラン(5Gギガホなど)」は「ISPセット割」の対象外です。

「5Gデータプラス」について

  • 同一ご契約名義の「5Gギガホ」「5Gギガライト」「5Gギガホ:法人定期」「5Gギガライト:法人定期」「ギガホ」「ギガホ(2019年9月30日以前にお申込み)」「ギガライト」または「ギガライト(2019年9月30日以前にお申込み)」ご契約回線がある場合のみ申込み可能で、「5Gデータプラス」単独でのご契約はできません。条件を満たさなくなった場合、「5Gデータプラス」は「5Gギガライト」へ変更する場合があります。
  • ペアとなる「5Gギガホ」「5Gギガライト」「5Gギガホ:法人定期」「5Gギガライト:法人定期」もしくは「ギガホ」「ギガホ(2019年9月30日以前にお申込み)」「ギガライト」「ギガライト(2019年9月30日以前にお申込み)」1回線につき「5Gデータプラス」もしくは「データプラス」「データプラス(2019年9月30日以前にお申込み)」のいずれか1回線のみがお申込み可能です。
  • 「5Gデータプラス」ご契約時には、ペアとなる回線を指定するための「ペア設定」もしくは「法人ペア設定」があわせて必要です。
  • 「5Gデータプラス」契約回線のデータ量は、ペアとなる「5Gギガホ」「5Gギガライト」「5Gギガホ:法人定期」「5Gギガライト:法人定期」「ギガホ」「ギガホ(2019年9月30日以前にお申込み)」「ギガライト」または「ギガライト(2019年9月30日以前にお申込み)」の利用可能データ量から利用します。(ペアとなる親回線が料金プラン変更した当月においても、「5Gデータプラス」ご契約回線はペアとなる親回線のデータ量の利用可能データ量から利用します。)
  • 「5Gデータプラス」契約回線はペアとなる回線のご契約が「5Gギガホ」「5Gギガホ:法人定期」の場合、ご利用可能データ量の上限が30GBとなります(以下、「30GB上限カウント」といいます。)。30GB超過後、「5Gデータプラス」ご契約回線の当月の通信速度は、「5Gギガホ」「5Gギガホ:法人定期」とペアとなる期間中は、速度制限で送受信時最大3Mbpsになり、「スピードモード」または「1GB追加オプション」での速度制限解除は出来ません。
  • 「30GB上限カウント」は、同月内にペアとなる回線が「5Gギガホ」「5Gギガホ:法人定期」に契約変更または料金プラン変更した場合は、変更前の料金プランの期間もカウントします。
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