ご注意事項

「5Gギガホ プレミア」をお申込み前に、必ずお読みください。

5Gギガホ プレミアについて

  • 5G向け料金プランのご契約には、5G機種のご利用が必要です。5G向け料金プランの申込時に5G機種の購入を伴わない場合、5G機種をご利用中であることを当社が確認できた場合に限り、本料金プランをお申込みいただけます。
  • 「5Gギガホ プレミア」は「月々サポート」「docomo with」「eビリング割引」「U25応援割」などの各種割引サービスの対象外です。すでに割引適用中の回線が「5Gギガホ プレミア」に変更する場合、割引は廃止となります。
  • 「5Gギガホ プレミア」は、「spモード」の契約が必須の料金プランです。「spモード」の月額使用料(月額:税込330円分)を含んだ金額となります。
  • 料金プランおよび音声オプションの月額料金は、ご利用日数にかかわらず日割りで計算しません。ただし、新規契約(MNP含む)と同時にお申込みの場合に限り、お申込み月の月額料金は日割りされます。(新規契約(MNP含む)と同時のお申込みであっても、同月内に変更・解約・廃止など(月末予約での変更・廃止の場合を除く)された場合には日割りで計算いたしません。)
  • 毎月のご利用料金のご案内について、「5Gギガホ プレミア」契約者(一括請求サービスご契約中は、「5Gギガホ プレミア」契約中の請求グループ代表回線契約者)が書面での案内をご希望の場合、口座振替もしくはクレジットカード払いのお客さまはご請求あたり110円(税込)、請求書払いのお客さまはご請求あたり165円(税込)の請求書など発行手数料をご負担いただきます。(請求書など発行手数料ご負担対象外のお客さまを除く)
  • 「5Gギガホ プレミア」をご契約のお客さまは、「docomo Wi-Fi無料キャンペーン」の適用により、無料でdocomo Wi-Fi ISPオプションをお申込み・ご利用になれます。Wi-Fiのご利用可能期間はキャンペーン終了までとなります。なお、終了時期は未定です。終了の1か月前までに当社ウェブサイトなどでご案内します(法人名義でご契約のお客さまのお申込み期限およびご利用期間は、2021年12月31日まで)。
    また、「docomo Wi-Fi」は2022年2月8日(火曜)をもってサービスを終了いたします。dポイントクラブ会員向けの「d Wi-Fi」をお申込みいただくことで、引き続き無料公衆Wi-Fiサービスをご利用になれます。なお、法人向け会員プログラムに入会されているお客さまには、新たな無料公衆Wi-Fiサービスを2021年5月(予定)までに提供開始いたします。詳しくは「d Wi-Fi」をご確認ください。
  • 国内通話料は、30秒ごとに22円(税込)の通話料がかかります。
  • 国際ローミング時のSMS送信料は1通あたり100円、船舶ローミングサービス/航空機ローミングサービスにおけるSMS送信料は1通あたり170円となります。送信文字数は一律最大70文字となります。消費税相当額は加算されません。
  • 「5Gギガホ プレミア」をご契約中のお客さまは、当月の「パケットパック海外オプション」をご利用したデータ量が30GBを超過した場合は、残りの利用可能データ量にかかわらず、当月末まで「パケットパック海外オプション」ご利用時の通信速度が送受信最大1Mbpsとなります。
  • 「5Gデータプラス」「データプラス」「データプラス(2019年9月30日以前お申込み)」をご契約の場合、ペアとなる「5Gギガホ プレミア」の「パケットパック海外オプション」と合算したご利用データ量が30GBを超過した場合、 ペアとなる「5Gギガホ プレミア」および「5Gデータプラス」「データプラス」「データプラス(2019年9月30日以前お申込み)」ともに当月末まで「パケットパック海外オプション」ご利用時の通信速度が送受信最大1Mbpsとなります。
  • 「5Gデータプラス」「データプラス」「データプラス(2019年9月30日以前お申込み)」のペア回線が「5Gギガホ プレミア」となる場合は、ペアとなるデータプランの当月のご利用可能データ量は最大30GBまでとなり、超過した場合は通信速度が送受信最大1Mbpsとなります。「5Gデータプラス」「データプラス」「データプラス(2019年9月30日以前お申込み)」契約回線は、ペアとなる回線の通信速度に準じます。
  • 衛星船舶への通話料は30秒ごとに55円(税込)となります。
  • 「5Gギガホ プレミア」は、「ファミリー割引」「ビジネス通話割引」を契約の場合、同一「ファミリー割引」「ビジネス通話割引」グループ内の国内通話料は無料となります。
  • 同月内の料金プラン変更時は、3回目から手数料が1,100円(税込)かかります。
  • ネットワークの混雑状況によって、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。
  • 機械的な発信などにより、1度の音声発信またはデータ通信接続において長時間の通話継続または大量のデータ通信があった場合や、一定時間内に連続で音声発信またはデータ通信接続をした場合など、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、その音声通話を切断またはそのデータ通信の速度を制限することがあります。
  • 機械的な大量発信などにより、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した通信を行う回線について、一定期間ご利用を停止することがあります。
  • 特定のコンテンツやアプリでの大量のデータ通信などにより、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、当該コンテンツやアプリ利用におけるそのデータ通信の速度を制限することがあります。
  • 通話・通信の切断およびデータ通信の速度制限の詳しい基準については、当社のウェブサイトにてご確認ください。
  • 「5Gギガホ プレミア」は「更新ありがとうポイント」の進呈対象外となります。
  • 料金プラン変更前に獲得した「更新ありがとうポイント」の権利も「5Gギガホ プレミア」に変更すると権利失効いたします。
  • 定期契約ありの料金プランをご契約中のお客さまが2019年10月1日(火曜)以降、更新期間以外に上記プランへの変更を実施し、当該定期契約期間満了月前月までに解約した場合は変更前プランの解約金が発生します(定期契約ありの料金プランへの変更については、定期契約期間を引継ぎます)。
  • 「5Gギガホ プレミア」は「ISPセット割」の対象外です。
  • 「スピードモード」のご契約、および「1GB追加オプション」のお申込みはできません。

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
このページのトップへ