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お客様情報表示について

  • 通信料が上限額を超えたら概ね3時間以内にストップします。
  • 発信がストップしても着信はOKです。
  • 110番などの緊急通報はストップしないから安心です。
  • 上限額は1,100円(税込)単位で追加できます。

上限額超過後の発信/着信

発信 着信 iモードメール送受信 iモードでの上限額確認・追加
不可能 可能 不可能 可能

安心のポイント

上限額を超えたら発信をストップ

ご利用金額が上限額を超えた場合、通話の発信、iモードなどのパケット通信のご利用がおおむね3時間以内にストップされます。注意1注意2

  • 注意1 「パケ・ホーダイ ダブル」、「パケ・ホーダイ」、「パケ・ホーダイフル」、「Biz・ホーダイ」をご契約されている場合、上限額を超えた後も、定額対象通信はご利用いただけます(iモード通信が定額対象の場合、iモード有料サイトの解約も可能ですが、初月無料のサイトを初月内で解約された場合は、解約時に情報料が発生いたします)。
  • 注意2 次のケースでは上限額を超えても発信停止が行われません。
    • 月末日の夜から翌日1日の朝までの間
    • システムメンテナンス時
    • システム障害時

発信がストップしても着信はOK

通話発信がストップされても、着信は通常通りにご利用いただけますので、大事な連絡も逃さず安心です。また、iモードメールは送受信とも停止されますが、停止中に受信したiモードメールはセンターに保存されます。

110番などの緊急通報はストップしないからあんしん

110番や119番以外にも、故障のお問い合わせ(113)やリミットサービスセンター(*8187)などへの発信も可能です。注意3

  • 注意3 上限額を超えた場合、キッズケータイなどのブザー連動機能・ワンタッチブザー連動機能のうち、登録先へ自動で音声発信するサービスはご利用いただけません。

いつでもカンタンに上限額の追加で発信停止解除できるからあんしん

上限額の追加により、累計上限額がご利用金額を上回ると発信停止解除となります。ネットワーク暗証番号(4桁)とリミットパスワード(6桁)が必要になります。注意4

  • 注意4 1,100円(税込)単位で1回あたり最大9,900円(税込)まで追加できます。当月のみ有効で減額はできません。上限額の追加はドコモの携帯電話(専用ダイヤル・iモード)のみご利用いただけます。

上限額を追加できないようにすることもできます

本サービスをご利用いただくことで、万が一、リミットパスワードが管理者以外に知られてしまっても、上限額の追加ができなくなるため、「タイプリミット」を安心してお使いいただけます。

上限額追加停止機能

リミットパスワードの機能を無効にして、上限額を追加できなくするサービスです。

注意上限額を超えてから発信停止までの間に通話・通信のご利用があった場合や、ご利用状況により発信停止中に料金が発生した場合(サイト接続が完了しなかった場合、iモードメールの送信中に中断した場合など)は、上限額を超えた料金もお客さまのご負担となります。

上限額の確認・追加をするための「リミット機能」、リミットパスワードの変更方法についてご説明します。

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