お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。
お客様情報表示について

対象となる料金プランと通信

  • FOMA料金プラン(タイプシンプル バリュー、タイプシンプル除く)のご契約者が対象となります。
  • Biz・ホーダイ定額対応アクセスポイントを利用した、iモード以外の国内におけるFOMAパケット通信が対象となります。

注意iモード通信を行った場合や対象端末を他の機器(パソコンなどの外部機器)に接続して利用した通信を行った場合は、1パケットあたり0.022円(税込)のパケット通信料がかかります。その他の対象外のサービスの通話・通信料については、各サービスの料金表をご確認ください。

ご利用対象外のサービス・通信

同時にご利用いただけないサービス

  • パケ・ホーダイ フラット
  • パケ・ホーダイ ダブル2
  • パケ・ホーダイ ダブル
  • パケ・ホーダイ シンプル
  • パケ・ホーダイ
  • パケ・ホーダイフル
  • パケットパック

定額対象外の通信

  • iモード通信(iモードフルブラウザを使用した通信含む)
  • 国際ローミング中のパケット通信(iモード通信およびiモードフルブラウザを使用した通信含む)
  • パソコンなどの外部機器を接続した通信
  • 当社が指定したISP以外の接続通信
  • ショートメッセージサービス通信
  • 音声通話
  • デジタル通信(テレビ電話・64Kデータ通信)

など

ご利用料金について

  • 「Biz・ホーダイ」対象端末以外の機種をご利用の場合など「Biz・ホーダイ」の対象となる通信を利用しない場合でも「Biz・ホーダイ」の定額料6,270円(税込)が課金されます。
  • 「Biz・ホーダイ」の定額料は、無料通信分の適用対象外です。
  • お申込みの翌月より「Biz・ホーダイ」をご利用される場合で、お申込み月のみ「パケットパック」あるいは「パケ・ホーダイダブル」、「パケ・ホーダイ」、「パケ・ホーダイフル」をご利用されることも可能です(別途、「パケットパック」もしくは「パケ・ホーダイダブル」、「パケ・ホーダイ」、「パケ・ホーダイフル」のお申込みが必要です)。
  • 「Biz・ホーダイ」はあらかじめ当月末での廃止をお申込みいただくこともできます。月の途中で「Biz・ホーダイ」を廃止された場合(解約時含む)、廃止お申込み後からの通信は、スマートフォン定額対応アクセスポイント(旧Biz・ホーダイ定額対応アクセスポイント)を利用することができなくなり、「Biz・ホーダイ」の適用対象外となりますが、1か月分の定額料がかかります。「Biz・ホーダイ」を廃止された場合でもmopera U、その他「Biz・ホーダイ」対応プロバイダとの契約は廃止されません。
  • 「Biz・ホーダイ」の対象外の料金プランに変更された場合、「Biz・ホーダイ」は自動的に廃止となり、スマートフォン定額対応アクセスポイント(旧Biz・ホーダイ定額対応アクセスポイント)のご利用ができなくなります。この場合でも、1か月分の定額料がかかります。
  • 名義の変更をお申込みされる場合で、譲り受ける方が「Biz・ホーダイ」をご希望されるときは、別途お申込みが必要です。この場合、名義変更当月の定額料は、1か月分のみとなります。
  • 「Biz・ホーダイ」は、「継続利用割引サービス」、「ファミ割MAX50」、「ひとりでも割50」、「(新)いちねん割引」、「ファミリー割引」、「eビリング」、「ビジネス割50」、「ビジネス通話割引」、「ビジネス割引」、「オフィス割引」、「オフィス割MAX50」、「ハーティ割引」、「2か月くりこし」などの基本使用料および通話・通信料の割引サービスと重複してお申込みいただけますが、「Biz・ホーダイ」の定額料は各種割引サービスの対象外です。
  • 一定額到達通知サービスの通知金額には、「Biz・ホーダイ」の対象となる通信は含まれません。
  • 「タイプリミット」、「タイプリミット バリュー」、「ファミリーワイドリミット」、「ファミリーワイドリミット バリュー」で「Biz・ホーダイ」をご契約された場合、「Biz・ホーダイ」の定額料は上限額に含まれないため、上限額を超えた後も「Biz・ホーダイ」の対象となる通信はご利用いただけます。
  • 「タイプリミット」、「タイプリミット バリュー」、「ファミリーワイドリミット」、「ファミリーワイドリミット バリュー」をご利用中のお客様が、上限額を超えた状態で「Biz・ホーダイ」を当月適用でお申込みされた場合は、お申込み後から「Biz・ホーダイ」の対象となる通信のみご利用可能となります。
  • 「Biz・ホーダイ」と「パケ・ホーダイ」または「パケ・ホーダイフル」間のサービス変更により、「Biz・ホーダイ」と「パケ・ホーダイダブル」、「パケ・ホーダイ」または「パケ・ホーダイフル」の利用が同月内にある場合、「Biz・ホーダイ」と「パケ・ホーダイダブル」、「パケ・ホーダイ」または「パケ・ホーダイフル」両方の定額料がかかります。その場合、「Biz・ホーダイ」適用期間中のみ、対象通信を定額料にてご利用いただけます。
  • 当月末での「Biz・ホーダイ」の廃止をお申込みされた場合、月末まで「Biz・ホーダイ」がご利用いただけますが、パケット通信の高額利用を防ぐために、当月末日から翌月1日に変わる前の最大15分間程度、スマートフォン定額対応アクセスポイント(旧Biz・ホーダイ定額対応アクセスポイント)へ接続できなくなります(HT-03A、T-01A除く)。
  • ご利用料金については、通信終了時の料金プラン・割引サービスが適用されます。(「Biz・ホーダイ」の当月末での廃止をお申込みされた場合、当月と翌月をまたがる通信は「Biz・ホーダイ」の対象外となります。)

ご利用にあたってのご注意

  • ネットワークの混雑状況によっては、従量制でパケット通信をご利用の場合に比べて、通信が遅くなることや接続しづらくなることがあります。また、特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間のパケット通信量が300万パケット以上)は、それ以外のお客様と比べて通信が遅くなることがあります。お客様の直近3日間のパケット通信量の目安注意1についてはPC・スマートフォンではMy docomoの『データ量』、iモード版は『料金の確認・お支払い』にてご確認いただけます。なお、一定時間内に著しく大量なデータ通信があった場合、または接続時間が長時間にわたる通信があった場合は、その通信が中断されたり、それ以降一定時間接続できなくなることがあります。
  • スマートフォン定額対応アクセスポイント(旧Biz・ホーダイ定額対応アクセスポイント)への通信中は、Bluetooth通信、USBケーブルの接続利用、赤外線通信、および無線LAN通信ができなくなります(HT-03A除く)。

注意1 あくまで通信量の目安を示すものであるため、海外での利用分が含まれないなど請求金額を算出するデータ量とは異なる場合があるのでご注意ください。また、通信量については1,000パケット未満を切り上げた表示となります。

このページのトップへ

このページの情報は役に立ちましたか?
このサイトを親しい友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか?
※0-10 の数字を選んでお答えください
※0が全くすすめない、10がぜひすすめたい
全く
すすめない
ぜひ
すすめたい

※送信ボタンを押すと、ドコモサイトについてのアンケート画面が開きます。

このページの情報は役に立ちましたか?
このサイトを親しい友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか?
※0-10 の数字を選んでお答えください
※0が全くすすめない、10がぜひすすめたい
全く
すすめない
ぜひ
すすめたい

※送信ボタンを押すと、ドコモサイトについてのアンケート画面が開きます。

NTTドコモサイトについてのアンケート

差し支えなければ、以下のアンケートにもご協力ください。

※この画面を閉じて元のページに戻るには画面右上の「閉じる」を押してください。

Q.お探しの情報はどのような情報でしたか?あてはまるものをすべて選択してください。

Q.あなたの性別をお答えください。

Q.あなたの年齢をお答えください。

Q.このページが「役に立たなかった」と思われた点について、あてはまるものをすべて選択してください。