お申込み方法

ドコモショップ、お電話または申込書郵送でのお申込みが可能です。

ドコモショップでお申込み

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内

来店予約を活用する

ドコモショップへご来店の際は、あらかじめ来店日時をご登録いただくことで、優先的にご案内させていただく来店予約をご利用ください。

来店予約

  • カウンターが空き次第のご案内となりますので、多少の待ち時間をいただく場合がございます。
  • 予約可能時間などは、店舗や日によって異なります。

お電話でお申込み

ドコモの携帯電話からは局番なしの「151」(無料)からお申込みになれます。
一般電話からのお申込みは「ドコモ インフォメーションセンター電話番号」をご確認ください。

総合お問い合わせ<ドコモ インフォメーションセンター>

申込書郵送でお申込み

本ページにて申込書をダウンロードいただくか、申込書を請求の上、お申込みください。

申込書をダウンロードしてお申込み

申込書記入後ドコモへ送付イメージ申込書記入後ドコモへ送付イメージ

「ファミリー割引ご注文申込書」をダウンロードし、印刷・ご記入の上送付ください。恐れ入りますが、郵便料金はお客さまでのご負担をお願いいたします。

PDFファミリー割引ご注文申込書(PDF形式:1,272KB)

申込書を請求してお申込み

1.申込書請求のお手続き 2.ドコモより申込書と返信用封筒を送付 3.申込書記入後ドコモへ送付イメージ1.申込書請求のお手続き 2.ドコモより申込書と返信用封筒を送付 3.申込書記入後ドコモへ送付イメージ

パソコン、スマートフォン、ドコモケータイから、申込書請求のお手続きをお願いします。申込書をドコモへ送付いただく際の郵便料金は不要です。

パソコン・
スマートフォン
ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」にて、申込書を請求してお申込みください。

  • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

受付時間:
24時間※1

ドコモ ケータイ
(iモード)

「ドコモオンライン手続き」にて、申込書を請求してお申込みください。

受付時間:
24時間※1
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoの別ウインドウが開きますメンテナンス情報でご確認ください。

適用開始時期

  • 「ファミリー割引」は、お申込み当日の料金(翌月請求)から適用となります。
  • 通話・通信料割引はお申込み後から適用となります。

お申込みにあたってのご注意

  • ファミリー割引代表回線契約者との関係を確認させていただきます。
  • 代表回線の方と異なる名字、かつ異なる住所にお住まいの方は、ご加入するファミリー割引に属する方の同意書または電話による同意確認が必要です。
  • 「ファミリー割引」のお申込み、および変更手続きについては、その「ファミリー割引」を構成するご契約者全員の同意を確認したうえで、ご契約者本人からお申込みいただきます。また、月々の料金を「ファミリー割引」グループ内の他のご契約者がお支払いいただく場合、お支払いされるご契約者の同意を確認したうえでお申込みいただきます。
  • お申込み方法など詳しくは、ドコモショップまたはドコモ インフォメーションセンターにお問い合わせください。
  • 「ドコモが定める三親等以内の家族」または「地方自治体等が発行する「同性とのパートナーシップを証明する書類」」をお持ちの方がお申込みになれます。
  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ