分割払い購入について

電話機をご購入の際、一括払いだけでなくドコモの分割払い(個別信用購入あっせん/割賦販売)もご利用いただけます。

ドコモの分割払い(個別信用購入あっせん/割賦販売契約)

対象機種

「バリューコース」対象機種、Xi対応機種

本人確認書類のご確認

新規お申込み時の本人確認書類でお申込みいただけます。

本人確認書類

ポイント利用について

携帯電話機のご購入時にポイントをご利用になる場合、商品価格(頭金含む)に充当され、残った金額(頭金が残る場合それを除く)が月々の分割払いの代金となります。

(例)51,000円(税込)の商品にdポイント9,000ポイントを利用し、24回払いで購入する場合 (例)51,000円(税込)の商品にdポイント9,000ポイントを利用し、24回払いで購入する場合

ドコモ分割払いのご注意事項

  • 個別信用購入あっせん契約とは、お客様が購入される商品の代金(頭金を除く)を、当社が販売店に立替払いをし、お客様が当社にその代金を分割でお支払いいただく購入方法となります。
  • 「ドコモの分割払い」とは、FOMAサービスご契約者が当社指定の電話機を販売店舗の指定するバリューコース用販売価格でご購入、またはXiサービス契約者が当社指定の電話機をご購入の際に、当社と分割払い契約(個別信用購入あっせん契約/割賦販売契約)を締結したうえで、ご購入代金から各販売店舗が指定した頭金を除いた金額を分割で当社にお支払いただく購入方法です。支払回数は12回と24回があり、分割払い契約期間中に支払回数の変更はできません。
  • 個人名義でドコモの分割払い契約を利用される場合、契約者ご本人からのお申込みが必要です。代理人(法廷代理人・契約者のご家族を除く)からのお申込みはできません。
  • ドコモの分割払い契約のお申込みには、契約者ご本人の確認書類、審査が必要となり、月々の分割支払金(個別信用購入あっせん契約の場合)/分割払金(割賦販売契約の場合)のお支払は、口座振替もしくはクレジットカードに限ります。なお、新規契約と同時の場合を除き、ドコモの分割払いのお申込みは、当該FOMAサービス契約/Xiサービス回線のご利用料金のお支払実績が確認できる方に限らせていただきます。
  • 在留カード・外国人登録証明書に記載の在留期間が分割払い契約期間に満たない場合、ドコモの分割払いをご利用できない場合があります。
  • ドコモの分割払い契約はFOMAサービス契約(2in1を利用中のFOMA(Bナンバー)契約を除く)、Xiサービス契約のそれぞれ1契約あたり合計で2契約までに限ります。なお、ご契約中のドコモの分割払い契約が2契約未満であっても、「当社の定める審査の結果」、「当社が定める期間内での新たな分割払いのお申込みの場合」または「転売目的での分割払いによる端末購入と当社が認めた場合」は、新たなドコモの分割払い契約のお申込みをお断りする場合があります。
  • 月々の分割支払金/分割払金は、ご契約日の翌々月のご請求分より、FOMAサービス、Xiサービスなどのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。お支払方法およびお支払日はFOMAサービス、Xiサービスなどのご利用料金の場合と同様となります。
  • 機種変更による電話機のご購入時に限り、分割支払金残額/分割払金残額の一括精算にdポイントを充当することができます。
  • 「個別信用購入あっせん契約(ドコモの分割払い)」のお申込みをされた場合、割賦販売法の規定により、お客様の個人信用情報を経済産業省の指定する「指定信用情報機関」に登録いたします。登録する情報は、お客様のお名前や住所などの属性情報、当社と締結された「個別信用購入あっせん契約」の内容、ならびにお客様のお支払状況などです。
    またお客様がお支払を遅延した場合は、その事実も登録いたします。ご契約者が未成年で支払名義人の親権者がお支払いを遅延された場合も、未成年のご契約者の支払遅延情報となりますのでご注意ください。
    なお、登録されたお客様の個人情報は、指定信用情報機関の他の会員により利用され、お支払いを遅延した情報がある場合は、クレジットやローンの申込等が断られる場合があります。
  • ベーシックコースでは、ドコモの分割払い契約はご利用いただけません。

  • 表示金額は税込表記です。実際のご請求額は個々の税抜額の合計から税額を算出するため、個々の税込額の合計とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。
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