お申込み方法

「ハーティ割引」お申込みの際にご用意いただくものや、お申込み窓口についてご案内いたします。

ご用意いただくもの

ドコモのケータイ回線をご利用中のお客さまのお申込み

身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳、特定疾患医療受給者証、特定疾患登録者証、特定医療費(指定難病)受給者証のいずれかをご提示ください。

郵送でのお申込みの場合

「ハーティ割引」申込書、手帳・証明書のコピーをお送りください。

携帯電話の新規契約と同時のお申込み

下記をご提示ください。

  • 身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳、特定疾患医療受給者証、特定疾患登録者証、特定医療費(指定難病)受給者証のいずれかの原本
    • 記載されている住所と現住所が異なる場合、下記の【補助書類】のいずれかのご提示が必要となります。
  • クレジットカードまたはキャッシュカード
    • クレジットカード、キャッシュカードをお持ちでない場合は「預金通帳+印鑑」および、下記の【補助書類】のいずれかのご提示が必要となります。

【補助書類】

公共料金領収証または「マイナンバー」の印字がない住民票

  • 補助書類は、発行日から3か月以内で、現住所が記載されており、ご契約者名義のものに限ります。
  • 公共料金領収書は、電気・都市ガス・水道などの領収印がある領収証、または発行日(口座引落とし日)の記載がある口座振替済通知書に限ります。

未成年の方の場合

ご契約者の手帳・証明書に加えて、「親権者の同意書1(親権者の自署、捺印のあるもの)」「親権者の本人確認書類」をご用意ください。

  1. 「同意書」および「委任状」については同意書・委任状のダウンロードからご確認ください。

契約者ご本人によるお申込みが難しい場合は代理人によるお申込みが可能です

対象となるお客さまの手帳・証明書に加えて、次の書類が必要となります。

  • 契約者ご本人の署名または記名捺印のある委任状2
  • 代理人の本人確認書類
    (代理人名義の運転免許証、またはマイナンバーカード(個人番号カード)3
  1. 「同意書」および「委任状」については同意書・委任状のダウンロードからご確認ください。
  2. 有効期限内で現住所記載のもの。
  • 携帯電話の新規契約と同時に「ハーティ割引」をお申込みされる場合、お申込み可能な代理人は「契約者の家族または法定代理人」に限らせていただきます。
  • 法定代理人からのお申込みの場合、契約者の手帳・証明書に加えて、「法定代理人の同意書」「法定代理人の本人確認書類」「法定代理人であることが確認できる書類」が必要です。

お申込み窓口

パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、お電話、ドコモショップにてお申込みになれます。

  • パソコン、スマートフォン、ドコモ ケータイ、お電話からお申込みをされた場合は、申込書を送付いたしますのでご記入の上、返送ください。

パソコン・
スマートフォン・
ドコモ ケータイ
(spモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

  • パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外からお手続きの場合、「dアカウント」が必要になります。
  • スマートフォン、ドコモ ケータイ(spモード)などドコモのケータイ回線からお手続きの場合、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。

dアカウント」はドコモのケータイをお持ちでなくても簡単に発行できる無料の共通IDです。

受付時間:
24時間※4

ドコモ ケータイ
(iモード)

「ドコモオンライン手続き」からお申込みになれます。

受付時間:
24時間※4

お電話

受付時間:
午前9時~午後8時

ドコモショップ

営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。

受付時間:
各店舗の営業時間内
  1. システムメンテナンスのため、ご利用いただけない場合があります。詳細についてはMy docomoのメンテナンス情報別ウインドウが開きますでご確認ください。

  • 「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
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