ご注意事項

料金明細内訳の表示について

通話・通信先番号の表示については、次の2つの中からお選びいただけます。

通話・通信先番号の表示についての画像
  • iモード情報料のサイト名は、どちらをお選びいただいてもサイト名がすべて表示されます。
  • Web料金明細サービス、料金明細送付サービスをご希望されない場合でも表示方法の変更をお申込みいただくことができます。

データ通信量・パケット通信量の表示について

  • 「Xi」(クロッシィ)データ通信量は利用期間を1日単位で集計し表示します。
  • FOMAパケット通信量はセッションごとに1時間単位で集計し表示します。
    • セッションとは、接続を開始してから終了するまでの継続する1接続をさします。
  • iモードをご利用の場合、接続先は「iモード」と表示します。
  • iモードの通信データ量は「メール」「サイト」のご利用別に表示し、iモード以外の通信データ量は「その他」に表示します。iモード通信の接続処理が完了する前にお客様がその通信を切断された場合などは「その他」に表示します。
  • ファミリー割引をご契約で無料対象となる家族内のiモードメールをご利用の場合、パケット通信量はパケット明細へ表示しません。
  • FOMA「パケ・ホーダイ フラット」「パケ・ホーダイ ダブル」などのパケット定額プランをご契約で、定額対象となるパケット通信量については1日単位で集計し表示します。

WORLD WINGパケット通信料(Xi・FOMA)の表示について

  • 「Xi」(クロッシィ)FOMA「WORLD WINGパケット通信」「特定事業者を利用したパケット通信」「海外パケ・ホーダイ対象通信」のご利用があった場合、それぞれを改ページして表示します。
  • 「Xi」(クロッシィ)FOMA「特定事業者を利用したパケット通信」「海外パケ・ホーダイ対象通信」のご利用があった場合、分計区分にそれぞれ「特定事業者」「海外パケホーダイ」と表示します。
  • 「Xi」(クロッシィ)FOMA「海外パケ・ホーダイ対象通信」のご利用があった場合は、「海外パケ・ホーダイ」の料金を適用の上、金額表示を行います。

お申込みにあたってご用意いただくもの

  • お申込みができる方は、「契約者ご本人」のみとなります。「代理人(法定代理人を除く)」からのお申込みはできません。
  • お申込み(送付先変更含む)の際には、契約者ご本人であることが確認できる書類をご用意ください。

確認書類

確認書類
確認書類
(原本をご用意いただきます。コピーは受付できません。)
個人 契約者
  • 運転免許証(国際免許証は除く)1
  • マイナンバーカード(個人番号カード)1
  • 日本国パスポート1
  • 住民基本台帳カード2
  • 健康保険証1
  • 学生証3
  • 外国人登録証明書/在留カード(在留資格があるもの)
  • 身体障がい者手帳または療育手帳または精神障がい者保健福祉手帳4
など
いずれか1点
法定
代理人
  • 契約者の本人確認書類
  • 法定代理人の本人確認書類
  • 法定代理人であることが証明できる書類5
  • 委任状
すべて
法人
  • 登記簿謄(抄)本または現在(履歴)事項証明書または印鑑登録証明書6
  • 来店者の確認書類(個人に準じる)
  • 社員証または代表者の委任状
すべて
  1. 有効期限内のもので、「現住所」が記載されているもの
  2. 有効期限内のもので、「生年月日」「現住所」が記載されているもの
  3. 有効期限内のもので、顔写真が確認でき、「生年月日」「現住所」が記載されているもの
  4. 「現住所」が記載されているもの
  5. 発行より3か月以内の以下の書類
    (例)契約者が未成年者の場合:戸籍謄本(親子関係の分かるもの)
    (例)契約者が成年被後見人の場合:登記事項証明書(成年後見人名の記載があるもの)
    (例)契約者が未成年被後見人の場合:戸籍謄本(未成年後見人名の記載があるもの)
  6. 発行日より3か月以内で、現住所が記載されているもの
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