ログイン

ログアウト

一部情報が取得できませんでした。詳細はお客様情報表示についてをご確認ください。

My docomo利用規約に未同意でした。利用規約をご確認ください。

  • 通知メールの送信先に設定のメールアドレスを変更・廃止した場合、変更のお手続きをお願いします。送信先アドレスを変更されなかった場合、通知メールが届かなくなりますのでご注意ください。
  • 送信先アドレスについては、定期的にご確認ください。
  • 当月ご利用いただいたデータ通信量が[2GB、3GB]もしくは[6GB、7GB]に達したことを当社が確認できた時点でその旨を通知します(WORLD WINGデータ通信ご利用分は含みません)。
  • お申込みいただいた時点でドコモが指定するデータ量を超えている場合、お知らせメールの送信は行いません。また、ドコモが複数回([2GB、3GB]もしくは[6GB、7GB])に設定しているお知らせメール送信のタイミングにおいて、一度に大量のデータ通信を行った場合、お知らせする回数が少なくなる場合があります。
  • FOMAからXiへの契約変更と同時にFOMAパケット定額サービスからXiパケット定額サービスへ変更し、お申込み後から適用する場合、当月のFOMAパケット定額サービスの定額料はかかりません。また、Xiパケット定額サービスでのご利用分のみ当月のご利用データ量としてカウントします。ご利用状況によっては、翌月からの適用に比べて料金が高くなる場合があります。
  • 同月内に、「FOMA定額データプラン」から「Xiデータ通信専用プラン」に契約変更された場合、当月のデータ量は「Xiデータ通信専用プラン」でのご利用分のみをカウントします。
  • 同月内に、「Xiデータプラン2 にねん」と「Xiデータプラン2」間、「Xiデータプランにねん」と「Xiデータプラン」間でプラン変更された場合は、変更前のプランでご利用になったデータ量も含めた合計値で通知します。
  • 通知メールの受信にかかる通信料は、お客様負担となります(国内にてiモードメールで受信した場合の通信料は無料です)。
  • 通知メールの送信元アドレスは、「DoCoMo@docomo-bill.ne.jp」となります。
  • 送信先を「ドコモメール/spモードメール」「iモードメール」に設定されているお客様は、迷惑メール対策の受信設定(ドメイン・アドレスの追加)を行わなくても、通知メールが届きます。なお、迷惑メール設定の拒否設定(ドメイン・アドレス拒否設定)を行っている場合、通知メールは届きません。
  • 通知メールがいかなる理由においても、一度でも届かなかったと当社が判断した場合、何らの予告をすることなく、通知メールの送信を停止することがあります。また、その場合、当社が提供している他のメール通知サービスについても、メールの送信を停止する場合があります。
  • システム保守・障害などにより、案内の遅延・中断が発生する場合があります。
  • 本サービスの利用により発生したお客様の損害、および利用できなかったことにより発生したお客様の損害に対し、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、いかなる責任も負わないものとします。
  • メールアドレスの入力間違いにご注意ください。

データ量到達通知サービスをWEBサイトからお申込み My docomo(マイドコモ)

このページのトップへ