お申込み方法
「らくらくパケ・ホーダイ」は、2019年9月30日(月曜)をもって、新規受付を終了いたします。
お申込み窓口
お電話、ドコモショップ/d gardenにてお申込みいただけます。
お電話
- ドコモの携帯電話からは局番なしの「151」(無料)からお申込みいただけます。
- 一般電話からのお申込みは「ドコモ インフォメーションセンター電話番号」をご確認ください。
- 受付時間:
- 午前9時〜午後8時
ドコモショップ
/d garden
営業時間は店舗により異なります。詳しくは各店舗ページをご確認ください。
- 受付時間:
- 各店舗の営業時間内
適用開始時期
らくらくパケ・ホーダイの適用開始時期は、以下のとおりです。
- 「パケ・ホーダイ フラット」ご契約の契約回線
「翌月からの適用」となります。 - 「パケ・ホーダイ ダブル2」、「パケ・ホーダイ ダブル」、「パケ・ホーダイ シンプル」ご契約の契約回線またはパケット定額サービス未契約の場合
「お申込み後からの適用※1」「翌月からの適用」をお選びいただけます。 - 「パケ・ホーダイ」、「パケ・ホーダイフル」、「Biz・ホーダイ」ご契約の契約回線
「当月1日に遡って適用※2」「翌月からの適用」からお選びいただけます。 - 「パケ・ホーダイ フラット」、「パケ・ホーダイ ダブル2」、「パケ・ホーダイ ダブル」、「パケ・ホーダイ シンプル」への変更、または「らくらくパケ・ホーダイ」の廃止の場合
「当日での廃止※1」「当月末での廃止」となります。
- ご利用状況によっては、翌月からの適用に比べて料金が高くなる場合があります。
- 「当月1日に遡って適用」する場合、「らくらくパケ・ホーダイ」を当月1日から適用したものとみなして、パケット通信料を再計算します。その場合、当月の「パケ・ホーダイ」「パケ・ホーダイフル」「Biz・ホーダイ」の定額料はかかりません。