回収に関するよくあるお問い合わせ

ドコモショップ、各種イベントなどで、ブランド・メーカー問わず回収しています。
個人情報保護のため、携帯電話破砕工具(ケータイパンチ、スマホパンチなど)を用いて、原則お客さまの目の前で破砕処理を実施し、データの取り出しを確実に防いでいます。

回収についてのよくいただくお問い合わせ

Q. 個人情報の保護は心配ありませんか。

ご要望に応じて、お客さまの目の前で破砕処理します。

A. 回収を行う前にお客さま自身でデータの消去をお願いしております。また、電池を内蔵していない端末については、物理的に穴をあけることも可能です。なお、ご自身での端末の破砕は、危険ですのでなさらないでください。

Q. 回収に費用はかかりますか。

無料で回収しています。

A. 費用は掛かりません。お客さまの携帯を無料で回収しております。

Q. どこで回収を行っていますか。

ドコモショップのイメージ

A. 全国のドコモショップ(約2,400店舗)や各種イベントなどで回収を行っております。

ドコモショップ

Q. データの移行はできますか。

データ移行のイメージ

A. データのバックアップと復元でご確認になれます。

データのバックアップと復元PCサイトが開きます

Q. 回収手続きに書類は必要ですか。

書類は必要ございません。

A. 回収手続きに必要な書類はございません。お持ちいただければ、その場で回収いたします。

Q. 回収の受付時間を教えてください。

ドコモショップ

各ドコモショップの営業時間内で回収いたします。

  • 混雑状況によっては、回収の受付までお待ちいただく場合がございます。
    店舗でお手続きをされる方は来店予約が必要です。事前の来店予約なくご来店いただいた場合、後日の予約をご案内させていただくことがございます。

来店予約

各種イベント

イベントの開催期間中に回収いたします。なお、回収時間はイベントにより異なりますので、詳細はイベントごとにご案内いたします。

Q. ドコモ以外の携帯でも回収できますか?

ドコモ以外でも無料で回収。

A. はい、ブランド・メーカー問わず回収しております。

Q. 回収物品は携帯電話だけですか。

タブレットやデータ通信機器も回収しています。

A. スマートフォンを含む、携帯電話本体、付属品(ACアダプタなど)、電池パックです。

  • ブランド・メーカーを問いません。

ご注意事項

  • ケータイ補償サービスに加入中の回収機種につきましては、回収前に契約解除いただく必要がございます。
    なお、ケータイ補償サービスのご契約状況が不明な場合は、本人確認をさせていただきます。
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