回収に関するよくあるお問い合わせ

ドコモショップ、各種イベントなどで、ブランド・メーカー問わず回収しています。
個人情報保護のため、携帯電話破砕工具(ケータイパンチ、スマホパンチなど)を用いて、原則お客様の目の前で破砕処理を実施し、データの取り出しを確実に防いでいます。

回収についてのよくいただくお問い合わせ

Q. 個人情報の保護は心配ありませんか。

ご要望に応じて、お客様の目の前で破砕処理します。

A. 回収を行う前にお客様自身でデータの消去をお願いしております。また、電池を内蔵していない端末については、物理的に穴をあけることも可能です。なお、ご自身での端末の破砕は、危険ですのでなさらないでください。

Q. 回収に費用はかかりますか。

無料で回収しています。

A. 費用は掛かりません。お客様の携帯を無料で回収しております。

Q. どこで回収を行っていますか。

ドコモショップのイメージ

A. 全国のドコモショップ(約2,400店舗)や各種イベントなどで回収を行っております。

ドコモショップ

Q. データの移行はできますか。

データ移行のイメージ

A. データ移行ナビでご確認いただけます。

データ移行ナビPCサイトが開きます

Q. 回収手続きに書類は必要ですか。

書類は必要ございません。

A. 回収手続きに必要な書類はございません。お持ちいただければ、その場で回収いたします。

Q. 回収の受付時間を教えてください。

ドコモショップ

各ドコモショップの営業時間内で回収いたします。

  • 一部店舗において、受付終了時間が閉店時間と異なる場合がございます。あらかじめ各店舗の詳細情報ページにて、受付時間をご確認をいただきますようお願いいたします。

ドコモショップ

各種イベント

イベントの開催期間中に回収いたします。なお、回収時間はイベントにより異なりますので、詳細はイベントごとにご案内いたします。

Q. ドコモ以外の携帯でも回収できますか?

ドコモ以外でも無料で回収。

A. はい、ブランド・メーカー問わず回収しております。

Q. 回収物品は携帯電話だけですか。

タブレットやデータ通信機器も回収しています。

A. スマートフォンを含む、携帯電話本体、付属品(ACアダプタなど)、電池パックです。

  • ブランド・メーカーを問いません。

ご注意事項

  • 回収した携帯電話本体・電池パック・充電器はご返却できませんのでご了承ください。
  • 破砕処理により携帯電話に記録された一切のデータ(電話帳、着信履歴、メールなど)がご利用できなくなります。
  • 携帯電話内にメモリカードなどの記録媒体が挿入されたままになっていないかご確認ください。
  • おサイフケータイ対応サービスをご利用の場合、ご利用のサービスによってはICカード内のデータの再発行サービスなどをご利用になるために破砕処理前にお手続きが必要な場合がありますのでご注意ください。
このページのトップへ