被災地支援活動

災害等における被災地支援として、お客様が携帯電話を利用して寄付することができる募金活動などに取り組んでいます。

平成28年台風10号被害支援募金

8月30日から31日にかけて日本列島に接近・上陸した台風10号は、河川決壊や土砂災害など岩手県、北海道を中心に大きな被害をだしています。
NTTドコモでは、被災者・被災地支援活動の一環として、下記内容にて募金を受付いたします。お客様からのご支援ご協力をお願い申し上げます。

受付期間

2016年9月6日(火曜)午後5時〜2016年10月17日(月曜)午後5時

寄付先

  • 日本赤十字社
  • 日本赤十字社への寄付金は、義援金として被災者の方へ直接届けられます。

寄付方法

1.ドコモ口座を利用して寄付

ドコモ口座を利用して、任意の金額(最大20万円)を送金いただき、寄付することができます。送金いただいた金額の全額を当社が寄付先に寄付いたします。

アクセス方法1
  1. iモードから利用する場合
    • iMenu → メニューリスト → ドコモ口座
  2. スマートフォン(spモード)から利用する場合
    • dmenu → サービス一覧(一覧を見る) → ドコモ口座

ドコモ口座サイトからご利用いただけます。
spモード契約の方のみアクセスできます。

別ウインドウが開きますドコモ口座サイト

2.ポイントで寄付

dポイントクラブ会員2/ドコモビジネスプレミアクラブ会員のお客様は、保有するdポイント/ドコモポイントを100ポイント単位で寄付することができます。100ポイント=100円として当社が寄付先に寄付いたします。

アクセス方法3
  1. iモード/スマートフォンから利用する場合
    dポイントクラブサイトからご利用いただけます。ご利用にあたっては、「ネットワーク暗証番号」または「dアカウント」が必要です。
    • iMenu → お客様サポート → dポイントクラブ/会員の方はコチラ → dポイントクラブ(お知らせ)
    • dmenu → dポイントクラブ(お知らせ)
  2. パソコンから利用する場合
    ご利用にあたっては「dアカウント」が必要です。
    <個人のお客様>
    • ドコモのホームページ → お客様サポート → dポイントクラブ → dポイントクラブ(お知らせ)
    <法人のお客様>
    • ドコモのホームページ → 法人のお客様へ → ドコモビジネスオンライン → ビジネスプレミアクラブ(ログイン・詳細はこちら) → ドコモビジネスプレミアクラブからのお知らせ

dポイントクラブサイトからご利用いただけます。ご利用にあたっては、「ネットワーク暗証番号」または「dアカウント」が必要です。

  • dmenu → dポイントクラブ

ご注意事項

領収書、受領証等の発行はいたしません。寄付金控除を希望される場合は、本サイトでの寄付は行なわず、直接、被災地支援団体へ寄付をお申込みください。

  1. パケット通信料がかかります。
  2. ドコモの回線をご契約のお客様が対象です。
  3. パケット通信料がかかります。(iモードからのパケット通信料は無料です。海外からご利用になる場合など、一部有料となる場合があります。)

寄付実施のご報告

寄付実施のご報告(お客様からいただいた被災地支援募金)

お客様からお寄せいただいた被災地支援募金についての寄付実施をご報告いたします。

寄付実施のご報告(お客様からいただいた被災地支援募金)

寄付実施のご報告(その他寄付)

ドコモが行った被災地支援のための寄付実施についてご報告いたします。

寄付実施のご報告(その他寄付)

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