決算情報

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営業収益の内訳(単位:億円)( )内は前年同期比

Point
端末機器販売収入およびその他の営業収入は増加したものの、新料金プランや「月々サポート」の減収影響などによる通信サービス収入の減少が大きく、前年比減収。

セグメント別収益・利益(単位:億円)

Point
スマートライフ事業の営業損失は株式会社mmbiに係る事業資産の減損損失を302億円計上したことによるもの。この影響を除いた営業利益は263億円。

フリー・キャッシュ・フロー(単位:億円)

Point
2014年度は営業利益の減少があったものの、運転資本の改善や設備投資の効率化により前年比384億円増、計画比1,356億円増。2015年度は割賦債権の回収額の増加などにより、4,000億円となる見込み。

配当額と配当性向(単位:円)

Point
2014年度期末配当にて、当初予定から5円の増配を実施。2015年度についてはさらに5円増配し、一株当たり70円とする予定。

マーケットシェア

Point
厳しい競争環境により前年度末比0.2ポイント減少したが、新料金プランやドコモ光などによる純増数の改善によりシェア拡大を目指す。

純増数(単位:万契約)

Point
新料金プランによるご家族単位でのご利用の促進や、割引施策による若者層の取り込みなどにより順調に推移。

総合ARPU(1契約当たりの月間収入)(単位:円)

Point
新料金プランの減収傾向が底打ちし、総合ARPUが前四半期比で横ばい。

解約率(単位:%)

Point
新料金プランの効果などにより、前年同期比で大幅に改善。

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