決算情報

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営業収益の内訳(単位:億円)( )内は前年同期比

Point
「月々サポート」などの影響により音声収入が減収したもののパケット通信収入の増加、スマートライフ領域の収入の増加により、増収。

セグメント別収益・利益(単位:億円)

Point
通信事業は「月々サポート」などの影響により減収となったものの、コスト効率化などを進めた結果、増益。スマートライフ領域は営業収益・利益ともに好調な進捗。

フリー・キャッシュ・フロー(単位:億円)

Point
業績予想の上方修正に伴い、フリー・キャッシュ・フローの今年度予想を4,000億円から4,800億円に変更。

配当額と配当性向(単位:円)

Point
2015年度は前年度比5円の増配を実施し、1株あたり70円とする予定。

マーケットシェア

Point
タブレットを中心とした2台目需要や、モジュールの新規販売などにより前年同期比1.2ポイント改善。

純増数(単位:万契約)

Point
新料金プランによるご家族単位でのご利用の促進などに加え、データプランの純増が貢献し、順調に推移。

ARPU(1利用者あたり月間平均収入)(単位:円)
※割引適用後
 

Point
新料金プランの減収影響が底打ちしたことに加え、タブレットなどの2台目利用、パケットパックの上位プランへの移行などの利用促進によりARPUは向上。

解約率(単位:%)
※ドコモは新定義(MVNOの解約数を除く)
※ソフトバンクは新定義(“通信モジュール等”を除く)

Point
解約率は引き続き低水準で推移。

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