マスコミとのコミュニケーション
NHK「サラメシ」に取材をしていただきました。「社長はランチに何を食べているのか?」という素朴な疑問に答えるという企画です。マスコミとの対話は非常に重要な仕事です。これからも積極的なマスコミとのコミュニケーションを通じて、ドコモのことをみなさまに知っていただきたいと考えております。ご期待ください。
いつもどおり出社します。エントランスで取材クルーに出迎えていただきました。
社員より早く出社します。
早速エレベーター内でインタビューを受けました。
社長室へ入室し、最初にメールをチェックします。
みなさまの日課と同じかと思います。
社長就任後、短時間で効率的に行う「立ったまま会議」を導入しました。働き方改革として、会議時間の短縮に効果がありました。
中期戦略に関するミーティングで、座ってじっくりと議論をします。みなさまにお約束した宣言の進捗状況を確認し、指示を出します。
普段のランチは社長室でとります。今回はサンドイッチ、サラダ、スープです。スープは、グループ会社「らでぃっしゅぼーや」の商品です。健康第一です。
秘書とテーブルを囲むのがスタイルです。
メンバーとのコミュニケーションを大切にしています。