ドコモの経営方針

企業理念

「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて、個人の能力を最大限に生かすこと、そして、お客さまに心から満足していただける、よりパーソナルなコミュニケーションの確立をめざすドコモの企業理念をご紹介します。

企業理念

企業ビジョン

“ケータイ”との関わり方が多様化し、コミュニケーションの質も変わっていく中、今後ドコモは何をめざすのか―その方向性をお伝えすべく新たに策定した企業ビジョン「スマートイノベーションへの挑戦 -HEART-」をご紹介します。

企業ビジョン

中期戦略2020「beyond宣言」

2020年のさらにその先を見据え、ビジネスパートナーの皆さまと共にお客様の期待を超えることにより、お客様への驚きと感動の提供、パートナーとの新しい価値の協創の実現をめざします。そのために、これまでの自分自身が変わり、5Gで豊かな未来を作っていく、という意味をbeyondに込めました。お客様には、お得や便利、そして、楽しさ・驚き、満足・安心といった価値や感動を、パートナーの皆さまとは、「+d」の取組みを通じて産業への貢献、社会課題の解決、そして商流拡大といった新しい価値の協創を、実現していきます。
そのための取組みとして6つの「beyond宣言」を定めました。
お客様への3つの宣言とパートナーへの3つの宣言の実行により、収益基盤を安定的に向上させながら、キャッシュ創出力の強化を図り、お客様還元と株主還元の強化を推進していき、豊かな未来を実現していきます。

PDF中期戦略2020 「beyond宣言」(PDF形式:8.8MB)27ページ

ドコモの中期取り組み

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