O2Oマーケティングを実現する行動センシング技術 —省電力な位置推定・柔軟な情報配信制御・顧客行動の可視化分析—

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スマートフォンによって取得した顧客の位置情報に基づき、実店舗への来店促進や販促施策を行うO2Oマーケティングサービスが注目されている。O2Oマーケティングサービスにおいては、スマートフォン内の各種センサを用いた高いユーザ位置推定精度の実現と消費電力削減の両立、情報配信契機の制御、および顧客行動分析を通じたマーケティング施策の検討が課題となる。今回ドコモが開発した行動センシング技術では、抽象化マップ情報を用いた位置推定と、顧客の行動状態などに対応した柔軟な情報配信制御、顧客行動分析のための可視化を実現し、この一部をAir Stamp®へ導入することにより、タイムリーかつ省電力での位置連動型情報配信や詳細な顧客行動分析を可能とした。

PDF「O2Oマーケティングを実現する行動センシング技術 —省電力な位置推定・柔軟な情報配信制御・顧客行動の可視化分析—」(PDF形式:5,207KB)

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