平成30年7月豪雨に伴う取り組みについて

このたびの平成30年7月豪雨の影響により被災されたみなさま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
NTTドコモでは、1日も早い復旧に向けさまざまな支援活動を実施しています。

ドコモショップの営業状況

ドコモショップの営業時間についてはこちらをご確認ください。なお、一部ドコモショップにおいて臨時休業・営業時間の変更を行っております。

全国のドコモショップ一覧

無料提供サービス

マルチチャージャー(無料充電サービス)の実施

マルチチャージャーによる無料充電サービスを実施しております。ドコモのお客様に限らずどなたでもスマートフォン・ケータイ電話の充電をご利用いただけます。

マルチチャージャー(無料充電サービス)

公衆無線LANサービス(無料公衆Wi-Fi)の提供について

臨時の公衆無線LANサービス(Wi-Fiスポット)を設置しております。ご利用時に、ネットワーク名として「00000JAPAN」を選択いただくことで、ドコモのお客様に限らずどなたでも、以下に掲載の「docomo Wi-Fi」のサービスエリアにおいて、Wi-Fi通信が無料でご利用いただけます。 ※FREE Wi-Fiを安全にご利用いただくための注意点として、クレジットカード情報や個人情報などの重要な情報をやり取りすることはお控えください。

公衆無線LANサービス(無料公衆Wi-Fi)

電動アシスト自転車(ドコモのシェアサイクルサービス)の貸出しの実施

電動アシスト自転車の貸出しを実施しております。なお、設置場所のルールに従いご利用いただきますようお願いいたします。
PDF電動アシスト自転車(PDF形式)


各種お問い合わせ先

総合お問い合わせ

ドコモの携帯電話から:(局番なし)151(無料)(局番なし)151(無料)

一般電話などから:0120-800-0000120-800-000

受付時間:午前9時~午後8時/年中無休


故障・電波状況のお問い合わせ

ドコモの携帯電話から:(局番なし)113(無料)(局番なし)151(無料)

一般電話などから:0120-800-0000120-800-000

受付時間:(故障)24時間受付/年中無休(電波状況)午前9時~午後8時/年中無休


紛失などによる緊急利用中断・再開/おまかせロックの設定・解除のお問い合わせ

0120-524-3600120-524-360

受付時間:24時間受付/年中無休

  • ご利用の再開、おまかせロックの解除にあたっては、ネットワーク暗証番号にてご契約者様の本人確認をさせていただきます。
  • ご利用の中断・再開の手続きは、紛失・盗難などによる利用中断・再開をご覧ください。
  • おまかせロック対応機種であれば、同時におまかせロックを設定することもできます。

電話でのお問い合わせ


  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ