フレッツ光からドコモ光へきりかえお済みですか? きりかえカンタン!プロバイダもそのまま! 注意1 注意2 解約金不要・工事不要! 「フレッツ光」の多くのプロバイダに対応しているから面倒なプロバイダの変更なし! フレッツ光からドコモ光へきりかえお済みですか? きりかえカンタン!プロバイダもそのまま!

  1. 「フレッツ光」の割引サービスの解約金はかかりません。ご契約内容によりプロバイダの解約金がかかる場合があります。
  2. 「Bフレッツ」「フレッツ光プレミアム」「フレッツ光ライト」から転用される方や、「無線LANルーター」「光電話対応無線LANルーター」を新規でレンタル、またはやめる方など、お申込み内容により別途工事料がかかる場合があります。

ドコモ光への転用について

ドコモ光の料金プラン

お客様がご希望されるプロバイダによって、下記記載の「タイプA」「タイプB」「単独タイプ」よりご利用いただけます。

マンション

POINT1 対応プロバイダの違う3つのプランをご用意。
POINT2 あなたのスタイルにあわせて、ドコモ光電話や映像サービスのご契約も選べます!
マンション 料金表の画像 ※1 ※1 ※2 ※3 ※3 ※2 対応プロバイダはコチラ 対応プロバイダはコチラ
マンション 料金表の画像 対応プロバイダはコチラ 対応プロバイダはコチラ
  1. プロバイダ料金が含まれたプランです。タイプAまたはタイプBそれぞれ当社が提携するプロバイダとなり、セットに含まれる提供サービスには一部限りがございます。
  2. ドコモ光電話についての詳細および注意事項はこちら
  3. ドコモ光テレビオプションについての詳細および注意事項はこちら
  • 上記は2年定期契約ありの場合。()は定期契約なしの場合。
  • 2年定期契約なしの場合、戸建+1,500円、マンション+1,000円になります。
  • 定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申出がない場合は自動更新となります。更新後を含む契約期間内(契約満了月の翌月および翌々月を除く)での解約時(定期契約のない料金プランへの変更含む)には、戸建てタイプ13,000円、マンションタイプ8,000円の解約金がかかります。「ドコモ光」の契約期間とペア回線(「ドコモ光」と対になる携帯電話回線)の契約期間は別々に取り扱われます。
    それぞれの契約期間が異なる場合、ペア回線の契約期間満了時に「ドコモ光」を解約した場合には、「ドコモ光」の解約金が発生します。

戸建て

POINT1 対応プロバイダの違う3つのタイプと、2段階定額の「ドコモ光 ミニ」をご用意。
POINT2 あなたのスタイルにあわせて、「ひかりTV」「ひかり電話」のご契約も、自由に選べます!
戸建 料金表の画像 ※1 ※1 ※2 ※3 ※3 ※2 対応プロバイダはコチラ 対応プロバイダはコチラ
戸建 料金表の画像 対応プロバイダはコチラ 対応プロバイダはコチラ
  1. プロバイダ料金が含まれたプランです。タイプAまたはタイプBそれぞれ当社が提携するプロバイダとなり、セットに含まれる提供サービスには一部限りがございます。
  2. ドコモ光電話についての詳細および注意事項はこちら
  3. ドコモ光テレビオプションについての詳細および注意事項はこちら
  • 上記は2年定期契約ありの場合。()は定期契約なしの場合。
  • 2年定期契約なしの場合、戸建+1,500円、マンション+1,000円になります。
  • 定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申出がない場合は自動更新となります。更新後を含む契約期間内(契約満了月の翌月を除く)での解約時(定期契約のない料金プランへの変更含む)には、戸建てタイプ13,000円、マンションタイプ8,000円の解約金がかかります「ドコモ光」の契約期間とペア回線(「ドコモ光」と対になる携帯電話回線)の契約期間は別々に取り扱われます。
    それぞれの契約期間が異なる場合、ペア回線の契約期間満了時に「ドコモ光」を解約した場合には、「ドコモ光」の解約金が発生します。

ドコモ光期間限定割引

旧料金プランやデータSパックをご契約されている方も!ドコモ光プランを500円/月割引! 旧料金プランやデータSパックをご契約されている方も!ドコモ光プランを500円/月割引!

「転用」について

「フレッツ光」から「ドコモ光」へのきりかえ(転用)には、解約金1や工事2は必要ありません。また、「フレッツ光」でご利用中のプロバイダもそのまま使えます。

  1. 「フレッツ光」の割引サービスの解約金はかかりません。ご契約内容によりプロバイダの解約金がかかる場合があります。
  2. 「Bフレッツ」「フレッツ光プレミアム」「フレッツ光ライト」から転用される方や、「無線LANルーター」「光電話対応無線LANルーター」を新規でレンタル、またはやめる方など、お申込み内容により別途工事料がかかる場合があります。

転用承諾番号の取得

別ウインドウが開きますNTT東日本をご利用の方はこちら

■ お電話でもお問い合わせいただけます

0120-140-202 0120-140-202

別ウインドウが開きますNTT西日本をご利用の方はこちら

■ お電話でもお問い合わせいただけます

0120-553-104 0120-553-104

ご不明な点があればドコモショップでお問い合わせください。

ドコモショップに来店予約する

お申込みはカンタン3ステップ!

お申込みはカンタン3ステップ! STEP1:まずはご自宅で準備 STEP2:準備ができたら、お申込み手続へ STEP3:お申込みから開通まで
STEP1:まずはご自宅で準備
STEP2:準備ができたら、お申込み手続へ
STEP3:お申込みから開通まで

さらに詳しい情報はドコモ光公式サイトへ

このページのトップへ