ドコモnetメールサービス

ドコモnetが提供するメール機能です。
お客さまがお持ちのパソコンからはもちろん、ドコモnetメール(Webメール)を使えばスマートフォンからでもメールを送受信することができます。

メール基本機能

ドメイン:@docomonet.jp、メールBOX容量:10GB、メール送受信サイズ:受信:最大100MB/通(※1)送信:最大10MB/通、メール保存期限:無制限(※2)、メール受信方式:POP対応・IMAP対応、メール種別:Webメール対応(※3) ご利用の方はこちら ドメイン:@docomonet.jp、メールBOX容量:10GB、メール送受信サイズ:受信:最大100MB/通(※1)送信:最大10MB/通、メール保存期限:無制限(※2)、メール受信方式:POP対応・IMAP対応、メール種別:Webメール対応(※3)メール種別:ご利用の方はこちら
  1. 最大サイズとなります。内容や添付ファイルの形式などによっては上記のサイズ以下で制限される場合があります。
  2. お客さまがドコモnetを解約した場合、ドコモnetメールサーバーに保存中のメールはすべて削除されます。
  3. 自動転送機能もご利用になれます。詳細は「別ウインドウが開きますご利用方法」をご確認ください。

あんしん・便利な機能

メールウイルスチェック メール送受信時にウイルスを自動で検知・駆除 詳細はこちらメールウイルスチェック メール送受信時にウイルスを自動で検知・駆除 詳細はこちら
迷惑メール自動判定 迷惑メールの迷惑度を自動判定しお客さまに通知 詳細はこちら迷惑メール自動判定 迷惑メールの迷惑度を自動判定しお客さまに通知 詳細はこちら
モバイル自動同期 ドコモnetメールをスマートフォンで自動受信 詳細はこちらモバイル自動同期 ドコモnetメールをスマートフォンで自動受信 詳細はこちら

ご利用方法

ドコモnetメール(Webメール)

ご利用方法は別ウインドウが開きますこちら

POP通信

IMAP通信

ご注意事項

ドコモ光の名義変更・承継時について

お手続き後も元のご名義のお客さまが利用されているプロバイダ情報(ID・メールアドレス・メールBOXのデータなど)は削除されず、引き継がれます。
またメールアドレス変更を行った場合、変更後2日間は変更前のメールアドレス宛のメールが変更後のメールアドレス宛に転送されます。

  • メールアドレス変更後2日間はメールアドレスの再変更は行えないため、ご注意ください。
このページのトップへ