総合セキュリティソフト12か月間無料提供サービス

■ウイルスなどの脅威からお客様の大切なパソコンを守るため、より安心・安全にインターネットをお楽しみいただけます。

ドコモnetをご契約されているお客様全員にマカフィーが提供する総合セキュリティソフト「マカフィー® インターネット セキュリティ」 を12か月間無料で提供いたします。
(対応OS:Windows、利用可能台数:1台)

  • 無料期間:12か月間

    申込み:不要

    設定:

  • 無料期間終了後に継続してご利用いただく場合は、更新のお手続きが必要となります(無料期間終了日の15日前より、本ソフトがインストールされたパソコン上に更新のご案内がポップアップで表示されます)。

サービス概要

「マカフィー® インターネット セキュリティ」は、ウイルス対策やスパイウェア対策などの基本的なセキュリティ対策に加え、迷惑メール対策や保護者機能などを備えた総合セキュリティソフトです。

ウイルススキャン:最新型のウイルスやスパイウエア対策で安心のインターネット環境!、迷惑メール対策:フィッシング詐欺を狙った迷惑・危険メールからパソコンを保護!、ファイアウォール:外部からの侵入をブロックし大切なデータや個人情報を守る!、脆弱性対策:Windowsやプログラムを常に最新の状態に保持!、保護者機能:お子様の不適切なサイト閲覧やインターネット利用時間を制限!
ウイルススキャン:最新型のウイルスやスパイウエア対策で安心のインターネット環境!
迷惑メール対策:フィッシング詐欺を狙った迷惑・危険メールからパソコンを保護!
ファイアウォール:外部からの侵入をブロックし大切なデータや個人情報を守る!
脆弱性対策:Windowsやプログラムを常に最新の状態に保持!
保護者機能:お子様の不適切なサイト閲覧やインターネット利用時間を制限!

ご利用までの流れ

ドコモnet申込み→ドコモnetメール受信設定→ご案内メール受信(ドコモnetメール)→専用サイトにダウンロードコード入力→本ソフトのダウンロード・インストール 専用サイト 注意1 注意2 注意3 注意4
ドコモnet申込み
ドコモnetメール受信設定
ご案内メール受信(ドコモnetメール)
専用サイトにダウンロードコード入力
本ソフトのダウンロード・インストール
  1. ドコモnet契約者毎のダウンロードコードを記載したご案内メールをドコモnetメールアドレス宛てにお送りしますので、必ずドコモnetメールの受信設定をお願いします。
  2. ご案内メールはドコモnetのお申込みから数日〜2週間程度で届きます。(開通状況により遅れる場合があります)
  3. ご案内メールが届いていない、削除してしまった等によりメールの再送をご希望の場合は別ウインドウが開きますこちらからお申込みください。
  4. ダウンロードコードを入力した日から12か月間の無料期間が開始されます。

動作環境

OS(対応OSはすべて日本語のみ)

  • Windows 10(32ビット/64ビット)
  • Windows 8.1(32ビット/64ビット)
  • Windows 8(32ビット/64ビット)
  • Windows 7 SP1以降(32ビット/64ビット)

ブラウザー

  • Internet Explorer 11※
  • Firefox
  • Google Chrome
  • Windows 8/Windows 8.1/Windows 10のModern UI、Microsoft Edgeは対応していません。

迷惑メール対策対応メールソフト

  • POP3 − Windows Mail、Outlook、Netscape、IncrediMail、Thunderbird、Becky、Shuriken
  • MAPI − Outlook
  • POP3アクセスが可能なウェブメール(msn、yahoo、outlook.comなど)

迷惑メール対策ツールバープラグイン対応ソフト

  • Windows Mail
  • Outlook 2003以降
  • Thunderbird(現行バージョンとその2つ前までのバージョン)

その他

  • インターネット接続(高速回線推奨)

ご利用時の注意事項

  • 本ソフトはマカフィー提供のサービスであり、マカフィー提供の情報、サービスに基づいて発生したいかなる損害についてもドコモは一切の責任を負いません。
  • 本ソフトのインストール時に表示される使用許諾契約書を必ずお読みください。
  • 本ソフトをインストールする際にマカフィー アカウントが必要になります。アカウントを新規作成する場合は、メールアドレスの登録が必要です。
  • 利用開始後、本ソフトの再インストールが必要になった場合は、マイアカウントより再度ダウンロードが可能です。
  • 本ソフトはマカフィーがオンラインストアなどで販売しているマルチデバイス対応製品「マカフィー® インターネット セキュリティ」とは、対応機器・利用可能台数が異なります。
  • 本ソフトと他のPCインストール型コンピューターウイルス対策ソフトウェアとは併用できません。製品のインストール時、現在お使いのウイルス対策ソフトウェアの動作を止める時には、ウイルスの感染にご注意ください。
  • 本ソフトの使用や動作環境などは、予告なく変更される場合があります。

本サービスに関する問合せ

サービス全般、本ソフトのご利用開始に関する内容

総合お問い合わせ(ドコモインフォメーションセンター)
受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)

  • ドコモの携帯電話からの場合(局番なし)151(無料)
  • 一般電話などからの場合 0120-800-000

本ソフトのインストール方法、操作方法、トラブル等に関する内容

マカフィー テクニカルサポートセンター
受付時間:午前9時〜午後9時(年中無休)
別ウインドウが開きますお客様サポートページ
TEL:0570-060-033

  • McAfeeおよびマカフィーおよびそれらのロゴは、米国およびその他の国におけるMcAfeeの商標です。
このページのトップへ