充実のサポート

光リモートサポート

パソコンや周辺機器に関する様々なお悩みをサポート!

パソコンやスマホの画面を共有。画面に操作案内がでるから分かりやすい。パソコンやスマホの画面を共有。画面に操作案内がでるから分かりやすい。

月額500円で何度でもご利用OK!
パソコンや周辺機器に関するお悩みを、専門のオペレーターが遠隔でサポートします。

月額料金500円※1※2 初回31日間無料 ※1 ※2 月額料金500円※1※2 初回31日間無料

別ウインドウが開きますリモートサポートツールへ接続

※オペレーターの指示に従いご利用ください

お申込み

「光リモートサポート」のご利用には、事前にお申込みが必要です。
各ドコモショップインフォメーションセンターで受け付けております。

お申込み条件

「ドコモ光」をご契約されているお客様

サポート範囲3

  • インターネット設定、メール設定
  • ドコモ光電話の設定
  • 無線LAN設定
  • プリンタ設定、ゲーム機のネットワーク設定
  • スマートフォン、ゲーム機のWi-Fi接続
  • ウイルス対策ソフト設定
  • 写真や動画の操作、バックアップなど
  • 各種ソフトウェア・音楽プレーヤーとの共有や管理

詳しくは光リモートサポートのサポート範囲

パソコン操作をひととおり学習したい方には、オンラインパソコン教室もご用意しています!

オンラインパソコン教室

サポートの受付はこちらまで!

<光リモートサポートセンター>

0120-825-360

受付時間(年中無休)午前9:00〜午後8:00

  • ※番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  1. プロバイダ契約が必要です。また、画面共有を利用したご案内は、通信料がかかります。
  2. お申込みされると、ご利用の有無にかかわらず月額料金がかかります。
  3. 別途ドコモが指定するソフトウェア・周辺機器の、提供事業者または周辺機器の製造メーカーが公表している操作・設定に限ります。
  • サポート対象の機能に対するお問い合わせであっても、内容・パソコンの機種によっては音声案内のみとなる場合があります。
  • お問い合わせの内容によっては、解決できない場合があります。
  • お客様の通信環境によっては、円滑に画面が共有されず、画面共有を利用したご案内をご利用になれない場合があります。

提供条件

◎お申込みされるお客様は、本サービスの提供条件をご確認ください。

詳しくはリモートサポートツールの利用環境

◎お申し込みの前に必ず利用規約をご一読ください。

PDF光リモートサポート ご利用規約(PDF形式:334KB)

受付方法

受付方法の画像受付方法の画像

接続ツールは 別ウインドウが開きますこちらからもアクセスできます。

  • パソコンからアクセスしてください。スマートフォン、タブレットからアクセスした場合、別のアプリが表示されます。
  • 本サービスの提供にあたってはRSUPPORT株式会社の遠隔サポート技術を採用しております。

光訪問サポート

ご自宅で直接パソコンや周辺機器の設定をサポート!

専門スタッフがお客様宅へ訪問して設定作業を行います。 ※1 専門スタッフがお客様宅へ訪問して設定作業を行います。
基本訪問料金6000円+個別メニュー料金。光リモートサポートをご契約の方は最大2000円割引 ※2 ※ ※4 基本訪問料金6000円+個別メニュー料金。光リモートサポートをご契約の方は最大2000円割引

サポート範囲5

  • インターネット接続設定(パソコン、ルーター、メールソフトなど)
  • ドコモ光電話の設定(設置、初期設定など)
  • ドコモ光テレビオプションの接続設定(機器の接続、視聴確認など)
  • 機器の設置・設定(パソコン、ルーター、プリンタ、周辺機器など)
  • コンピューターウイルス対策ソフトインストール、設定・ウイルス駆除
  • OS設定(アップグレード、リカバリ、アップデート)
  • 操作説明(インターネット、メール、パソコン周辺機器の使い方)など
  1. 「ドコモ光」設置場所に限ります。
  2. 1回に設定可能な台数は、端末5台までです。端末6台以上は、5台ごとに別途基本訪問料金をいただきます。
  3. 詳しくは「光訪問サポート範囲と価格表」をご確認ください。
  4. 設定する端末が6台以上となり、基本訪問料金が12,000円以上になった場合でも、割引は1回の訪問につき1回とさせていただきます。
  5. 別途ドコモが指定するソフトウェア・周辺機器の、提供事業者または周辺機器の製造メーカーが公表している操作・設定に限ります。ご利用機器および製品の対応可否はお申込み時にご確認ください。

PDF光訪問サポート範囲と価格表(PDF形式:285KB)

  • 個別メニュー料金は、お客様のご利用条件により異なります。
  • 「光訪問サポート」は、「ドコモ光」の開通工事とは別に訪問します。
  • キャンセルや訪問日の変更は、訪問日の前日までにお伝えください。それ以降にご連絡いただいた場合および訪問当日に不在の場合は、キャンセル料金として基本訪問料金6,000円をお支払いいただきます。なお、キャンセル料金は、光リモートサポート契約者2,000円割引の対象外です。
  • 本州、北海道、四国、九州および沖縄本島を除く全ての島しょ部への訪問サポートは、別途交通費(実費)をお支払いいただく場合があります。

提供条件

◎お申込みされるお客様は、本サービスの提供条件をご確認ください。

PDF光訪問サポート提供条件(PDF形式:67KB)

◎お申し込みの前に必ず利用規約をご一読ください。

PDF光訪問サポート ご利用規約(PDF形式:336KB)

サポートの受付はこちらまで!訪問希望日の5日前までにご連絡ください。

<光リモートサポートセンター>

0120-825-360

受付時間(年中無休)午前9:00〜午後8:00

  • ※番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。

お客様ご自身による接続設定

パソコンを使用した接続設定方法は、NTT東日本、NTT西日本よりお客さま宅に送付される接続設定ガイド、またはNTT東日本、NTT西日本のホームページにてご確認ください。なお、「タイプC」をご利用のお客様は工事時にお渡しする接続設定ガイドをご確認ください。

スマートフォン、タブレットによる接続設定方法は、以下ガイドをご確認ください。なお、「タイプC」をご利用のお客様は光回線終端装置と無線LANルーターを接続の上、お手持ちのスマートフォン・タブレットで「Wi-Fi接続設定」を行ってください。

  • 表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税抜です。
  • Get Adobe Acrobat Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
    別ウインドウが開きますAdobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

このページのトップへ