光リモートサポートのサポート範囲

パソコン本体

日本国内向けに販売されたメーカー純正品を対象に利用方法(接続・設定および操作方法など)のサポートを行います。

パソコン本体の表
本体

日本国内でサポートが受けられるメーカ製品(自作パソコンなどは対象外)

対象OS

Windows Vista SP2 以降
Mac OS X Mavericks 10.9 以降

周辺機器

ビジネス向けに提供されている機器はサポート対象外です。

周辺機器の表
パソコン付属機器

モニター、キーボード、マウス、スピーカー など

プリンタ・スキャナ

インクジェットプリンタ、レーザープリンタ など

ネットワーク機器

HUB、ルーター、無線LANポイント、LANカード、LANボード、ロケーションフリー など

家庭用ゲーム機1

Wii、ニンテンドーDS、PSP、PlayStation®3、Xbox360 など

スマートフォンなど12

スマートフォン、タブレット、iPhone、iPad など

カメラ

Webカメラ、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ など

音楽プレーヤー

MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー

その他

ドコモ光電話対応電話機、プロジェクター、フラッシュメモリ、メモリカードリーダーなど

  1. インターネット接続をサポートします。
  2. ドコモ以外のキャリアも対象となります。ドコモの携帯電話で対応機種であれば、携帯電話の「あんしん遠隔サポート」アプリを使って、スマートフォンの画面共有をしながらご案内できます。あんしん遠隔サポート 対応機種

ソフトウェア

日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアを対象に利用方法(インストール操作および操作方法)のサポートを行います。

ソフトウェアの表
Microsoft® Office

Microsoft® Office Excel®、Microsoft® Office Word、 Microsoft® Office Outlook、Microsoft® Office PowerPoint®

各種ソフトウェア

メール、音楽・動画再生、ハガキ作成、フォト・グラフィック、ウィルス対策 など

  • ビジネス向けに提供されているソフトウェア、体験版・β(ベータ)版のソフトウェアおよびフリーソフトは対象外です。

インターネット上で提供されるサービス

各種サービスを対象に、サービス概要・利用方法などのサポートを行います。

インターネット上で提供されるサービスの表
インターネット上の各種サービス

Webメール、ブログ、乗換案内、地図サービス、ダウンロードサイト など

  • ビジネス向けに提供されているサービスや、日本国内でサポートを受けられない一部フリーソフトなどはサポート対象外です。
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