リモートサポートツールの利用環境

パソコン

対象回線:ドコモ光回線

対象回線:ドコモ光回線の表
  Windows Mac
OS Windows Vista SP2 以降 Mac OS X Mavericks 10.9 以降
コンポーネント Internet Explorer 9.0 以降、
Microsoft Edge 20 以降、
Firefox 3.0 以降、Safari 3.0 以降、
Opera 9.0 以降、Chrome 1.0 以降
Safari4.0以降、Firefox3.5以降
CPU Pentium4 2.0GHz以上 Intel Core 2 Duo 以降
メモリ 512MB以上 512MB以上
ファイアウォール Bound 80(http) / 443(https) Port Open

スマートフォン、タブレット端末

あんしん遠隔サポートアプリでのサポート対象機種

対応機種

あんしん遠隔サポートアプリのカメラ機能での案内に対応している機種

T-02D、F-09D、F-10D、F-11D、F-12D、F-02E、F-03E、F-04E、F-05E、F-06E、F-07E、F-08E、F-09E、F-01F、F-02F、F-03F、F-04F、F-05F、F-06F、F-02G、F-03G、F-04G、F-01H、F-02H、F-03H、F-04H、F-01J、F-04J、HW-01E、L-05D、L-06D、L-01E、L-04E、L-02E、L-05E、L-01F、L-01J、P-06D、P-07D、P-08D、P-02E、P-03E、SC-06D、SC-01E、SC-02E、SC-03E、SC-04E、SC-01F、SC-02F、SC-04F、SC-01G、SC-02G、SC-03G、SC-04G、SC-05G、SC-01H、SO-04D、SO-05D、SO-02E、SO-03E、SO-01E、SO-04E、SO-01F、SO-02F、SO-03F、SO-04F、SO-05F、SO-01G、SO-02G、SO-03G、SO-04G、SO-05G、SO-01H、SO-02H、SO-03H、SO-04H、SO-01J、SO-02J、SH-07D、SH-09D、SH-10D、SH-01E、SH-04E、SH-05E、SH-02E、SH-06E、SH-07E、SH-08E、SH-01F、SH-02F、SH-03F、SH-08E、SH-04F、SH-05F、SH-06F、SH-01G、SH-02G、SH-03G、SH-04G、SH-05G、SH-01H、SH-02H、SH-04H、SH-02J、MO-01J、DM-01G、DM-01H、DM-02H、DM-01J、d-01H、d-02H

ルーター

対象回線:ドコモ光回線

ドコモ光ルーター 01

通信環境

パソコン、スマートフォン、タブレット端末はインターネット利用可能な環境が必要です。

ご利用上の注意事項

  • 不測の事態に備えた、お客様のブラウザ、メールなどの設定情報の保存やパソコンのデータなどのバックアップは、お客様の責任において行っていただきます。
  • 本サービスは、「ドコモ光」をご契約中のお客様を対象として、当社が定める範囲内でご案内をいたします。契約者の問題・課題などの特定、解決方法の策定又は説明につき、その内容および結果、解決を保証するものではありません。また、問合せを遅滞無く受け付けることを保証するものではありません。
  • 取扱説明書やヘルプが一般的に公開されていないもののサポートはいたしかねます。
  • 取扱説明書やヘルプに記載がある操作であっても、データ消失、ウイルス感染の危険性がある場合はご案内いたしかねます。
  • ウイルス感染が予想される機器についてはご案内いたしかねます。
  • 機器の動作が不安定な場合や故障の疑いがある場合はご案内いたしかねる場合があります。
  • サポートを終了した製品、サポートを行っていない製品についてはご案内いたしかねます。
  • 本サービスは、メールパスワードやメールアカウントなどの各種お客様情報を、遠隔操作を用いて代理入力を行うことはいたしません。予めご了承ください。
  • 当社は、業務の遂行上やむを得ない理由があるときは専用電話番号を変更することがあります。この場合、当社は、あらかじめそのことを契約者に通知します。
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