ご注意事項

「home 5G プラン」をお申込み前に、必ずお読みください。

home 5G プランについて

  • 「home 5G プラン」のご契約には、home 5G 専用ルーターのご利用が必要です。
  • 「home 5G プラン」と他の料金プラン間の変更はできません。
  • 一部ご利用できないサービスがあります。詳しくは「home 5G プランでご利用になれないサービス一覧」をご確認ください。
  • 「home 5G プラン」は「home 5G プラン」以外で提供している各種割引は割引対象外です。
  • 「home 5G プラン」ご利用可能な通信の種類は、データ通信モードおよび、SMSのみとなります。
  • 「home 5G プラン」は、ご契約時にdアカウントまたはビジネスdアカウントを新規で発行いただき、ご登録が必要となります。
  • 「home 5G プラン」ご利用中は、ご登録いただいたdアカウントまたはビジネスdアカウントの廃止はできません。
  • 料金プランの月額料金について、新規契約と同時にお申込みの場合に限り、お申込み月の月額料金は日割りされます(新規契約と同時のお申込みであっても、同月内に解約・廃止等(月末予約での廃止の場合を除く)された場合には日割りで計算いたしません)。日割りが適用となる場合、「home 5G セット割」の割引額も日割りとなります。
  • ネットワークの混雑状況により、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。
    なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。
  • 機械的な発信等により、1度のデータ通信接続において大量のデータ通信があった場合や、一定時間内に連続でデータ通信接続をした場合など、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、そのデータ通信の速度を制限することがあります。
  • 機械的な大量発信等により、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した通信を行う回線について、一定期間ご利用を停止することがあります。
  • 特定のコンテンツやアプリでの大量のデータ通信等により、当社設備に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、当該コンテンツやアプリ利用におけるそのデータ通信の速度を制限することがあります。
  • 「home 5G」をアクセスポイントとして使用した状態では、災害用伝言板(Web版)は利用できません。
    (Wi-Fiをオフにして携帯電話回線経由でご利用ください)
  • 「料金プラン(home 5G)」について、ご契約時にご契約者住所に加え、国内におけるhome 5G専用ルーターの設置場所住所の情報を申告いただく必要があります。
  • 当社にご登録いただいた設置場所(home 5G)以外でのご利用は出来ません。なお、当社にご登録いただいた設置場所以外にhome 5G専用ルーターが設置されていることを当社が確認した場合、「料金プラン(home 5G)」お申込み時に新規で発行いただいたdアカウント・ビジネスdアカウントの連絡先メールアドレスへ通知し、「home 5G」のご利用を停止します。
  • 設置場所住所(home 5G)以外での利用を複数回繰り返す等の禁止行為を当社が確認した場合、当社が回線解約を行うことがあります。
    「料金プラン(home 5G)」について、ご契約者さまの許可に基づき位置情報の取得・利用を行います。
  • 毎月のご利用料金のご案内について、「home 5G プラン」契約者(一括請求サービスご契約中は、「home 5G プラン」契約中の請求グループ代表回線契約者)が書面での案内をご希望の場合、口座振替もしくはクレジットカード払いのお客さまはご請求あたり110円(税込)、請求書払いのお客さまはご請求あたり165円(税込)の請求書など発行手数料をご負担いただきます。(請求書など発行手数料ご負担対象外のお客さまを除く)
  • その他「home 5G プラン」の詳細については、「提供条件書「料金プラン(home 5G)」」をご確認ください。

  • Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
このページのトップへ